日記


日記です



結論:まぁそんなあなたも好きよって話

 拝啓あの時の自分へ

 あのさぁ。僕は基本的に趣味で自分を分けてるから(だから趣味の両立が出来ないので同時にこれとこれ好き!って出来ない)僕とあなたは別の人間で今スプラトゥーンのバトルってなんだっけ状態レベルで打ち込みしてたんだけどさぁ。なにゆえ思春期男女の恋だの愛だのが絡むあれこれを打たされてるのよ私は。真顔どころかえっこれ打つの?って羞恥よもう!(とかいいつつ言葉の感じをより良い物にすべく修正入れてる)
...more


2021/05/22 22:32




寝ぼけててガソリンぶちまけた人の脳内

 Q,あなたにとって真選組とは?

 A,今も昔も変わらず保護者です。
 実際にいたら通勤距離半分行かずに免停くらいます。
...more


2021/03/25 20:28




剣士クルークを☆7にしたんすよ

クルークのそういうとこがすき。

ぶっちゃけ印象がガラリと変わって気に入ったキャラはこの子だけだとってかクルークだけです。じゃなきゃ興味もわかなかったろうに。あとぶっちゃけると好きっていうより純粋に尊敬してるキャラクターですねはい。



2021/03/01 20:09




おやくそく


いやもう銀魂の映画公開して1ヶ月経ってるから言わせてもらうんだけどぶっちゃけ初見でラストの真選組が手繋いで旦那を送り届けるシーンありますね、あれ真ん中の隊長が土方さんの手を握るわけですよ、あれっこれ手放されるよな、いけェェェェの所でパッと離されるなよし離せゴーだ、みたいな事を思いながら(え?シリアスじゃなくて?)見ていた一ファンもとい廃人オタクなわけですよ、
で、今ヤ○オクで大量買いした銀魂グッズの整理しててふと最終巻見返したら(映画公開してから敢えて見てなかった)ちゃんと手離してるじゃないですか。ものっそさりげなく刀を壁に突き立てて旦那を見守ってるコマがあるじゃないですか。あれ?おまえらさっき手繋いでたよな?あれ?期待を裏切らないな??やっぱ離すよな?安心したよわしは。
…って楽しみ方をするので人に銀魂を語るのをやめたわけですよ私は。はい。細かくねーよ。ファンなんだよ。…ちょっとイカれ気味の。



2021/02/17 23:01




内輪ネタ

ぷよクエのストーリーの内輪ネタにも程があるの回、銀魂17巻を見ればよーく分かります。
そらそっち側につくわ。セガの回し者だわ!



2021/01/28 21:23




にっき

きょうはアニメイトカフェのバインダーのクリップをぶっこわしたり、ぷよクエコラボときいてとくていのキャラってかたいちょうをかきんであぶりだし、ぐうぜんワイルドさんがそろっていたのとプラスボーナスさんびゃくのうりがいたのでフルステータスのそくほしななにしました、ろくなことしてねぇ!!!



2021/01/12 21:39




銀魂ザファイナル

友達という名のパシリに夜中予約頼んでに朝イチ観てきました(((
感想としては空知先生全面協力ってガチで全面協力してたし冒頭のふざけてんだろってやり取りあれ原作に則ってるし且つ無駄な説明一切無く必要な事だけちゃんと説明してるしエンディングのシルエットは歴代OPEDの絵をさりげに取り込んでるし青木さんは原画担当に入ってたしこの尺で全部入れんのは無理だろって思いをブチ壊してくれたのが本当に好き。
ちなみに個人的にアニメだからこそ面白い表現になったのはハーフ、新幹線の2語で察してくれ。

ところで中学の頃からの付き合い(一人はその前から)の3人が10年経ってもこうして相も変わらず銀魂を観に行ってグッズ買ってバカ騒ぎして、まぁわしがガキ大将よろしくパシってるだけともいいますが、中学生に戻った気分になれたのでいい悪友を持ったと思います。そんな僕らは皆エッセンシャルワーカーの道に進みましたね。
...more


2021/01/08 18:12






- ナノ -