橙色の三つ編みと黒色のセミロング | ナノ



渦巻きセミロングちゃん
19/25



++

「よぉ、無事だったかお二人さん」

「俺がいるのだからあたりまえだろう」


学校にやって来ました。もうお昼です。
神威さんのお陰で無事に戻ってこれました。感謝でいっぱいです。

しかし、私の頭のなかはとあることで埋め尽くされていました。



『決めた。キミを貰うよ』



『俺の怪我の責任をとるんだよ。キミは俺のそばにずっといるんだ』



からかっているのでしょうか……。
私にはこんな経験がないのです。

でも神威さんは怪我をしています。私が覚えていなかった約束を覚えていて、守ってくれました。
彼の怪我の理由は私です。

何故ここまでしてくれるのでしょうか。


……誰かに相談してみましょうか。
本人に聞くのは何だか気恥ずかしいです。


「めい」

「なんですか」

「一緒にお昼御飯を食べよう。キミに拒否権はないからね」

「……はい」


まんざらでもない私がいました。


「教室は雑魚共がうるさいからね、屋上へ行こう。阿伏兎はついてくるなよ」

「言われなくてもいきませんよっと」


そして屋上へ行き、空を眺めながら二人でもぐもぐとお昼御飯をつまみました。
私はお手製のお弁当、神威さんはパンを食べています。


「めい、さっき言ったことだけどね」


どきん、と胸が打ちました。
体がぽかぽかしてきます。




「嘘だから」




「へ」

「キミは本当に馬鹿だね。あんなの怪我のうちに入らないよ」


私は呆然としました。
同時に疑問と少し怒りが芽生えました。


「あんなこと冗談でいっちゃダメですよ……」

「なんだい。期待していたのかい」

「ちっ違いますよっ!私、本当に悩んでいたのに馬鹿みたいじゃないですか…」

「期待していたんじゃないか」

「していませんっ!!!神威さんの馬鹿!!!」


ひどいです。からかうだなんて。
私は神威さんに背を向けながらお弁当を食べ始めました。
そのあとも神威さんは私に声をかけてきましたが、そんなの無視無視!
空のお弁当箱を袋に入れ、屋上を後にしました。
神威さんはついてきませんでした。



「不機嫌だね、春菜」

「今日はとんでもない日です。朝の占いが当たりすぎてます」

「あれすごい当たるよなぁ。俺は6位だったから普通の日だ」

「普通が一番いいと思いますよ。それより聞いてくださいよ山田くん」

「どうしたんだい。例の三つ編みの先輩かい」

「そうです。神威さんはとても失礼な方なんです。いい人だと思っていたのに」

「春菜あの人のこといい人だって思ってたんだ…」

「見損ないました」

「……春菜、最近先輩の話ばかりするね」

「神威さんが私の頭にこびりついて離れないんです」

「え」

「おかけで大迷惑ですよ。気づいたらあの方のことを考えているんです」

「……忘れたい?」

「そうですね。簡単にできたらいいのですが」

「俺に任せて」













「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -