君と僕と私と。 | ナノ


▼ 部活見学と放課後と 1

―放課後

そんなこんなで連れて来られてしまった....。

[見学?だったら試に一緒に試合してみる?]

要「そうさせてもらえよ」

(《本気だったのか....》)

『はぁ....っていうか、私も試合すんのっ?』

要「あたりめーだっ」

『マジっすか...はぁ』

―前半戦

春「...祐希くんと名前ちゃんあからさまにどうでもいい感じですよ?」

要「.......あいつら(怒)」

[浅羽くんっ]

要「おっ」

―さっ

要「よけるなーっ」

―どんっ

『いったぁ!ちょい祐希、なんで避けた!?』

祐希が避けたボールは私の体にヒット。

祐「だって向こうが一方的に... 気持ちのおしつけってどうなんですか。」

要「アホ!それじゃ、チームプレイが成り立たんだろ!」

『祐希のバカぁ!顔じゃなくてよかったよ』

悠「名前、大丈夫?痛そう...」

『ありがと、悠太。うん、痛いよ』

要「お前らさ、昔から体育テキトーこいてるけど
マジで運動オンチなわけ?バスケくらいもちっとマトモにしてみろよ」

祐「マトモにと言われましても...」

『ねぇ〜...』

要「それかそんなにできないんならバスケ部入れよ」

『私は却下』

要「お前なぁ〜...」

春「名前ちゃん...;そうですね。
男の子にバスケって必須ですからねっ!かっこいいし」

《春にはお花畑が必須だよね》

心中で呟く私。

要「よしっ、うん、そうしろそうしろ」

春「ねっ、祐希くんっ決まりっ!」

祐「........」

何か知らないが勝手に決定。

―後半戦

<ピ――ッ 後半戦開始っ>

―ダン...ッ

要「...なんだあれ」


悠「祐希と名前は運動神経めちゃくちゃいいよ。二人ともかっこいー」

要「は!?」

悠「本気だしたら、もっとスゴイし」

春「あれ以上が、まだ!?」

[きゃー//]

[かっこいー//] ←小声の黄色い声

要「..........;」

春「祐希くん、モテますからねー;バスケ、こんなにかっこよくきめられたら、そりゃあ女の子がだまってませんよ」

要「(アレのどこがいいんだ...?)上手いっつても、完全に名前との二人プレーじゃねえか」

春「そうですけど(苦笑)」


―柔道部

バスケ部はなんやかんやで、連れてきた張本人の要が「もういい」言い出した。
それでもって、次に連れて来られたのが柔道部。

『あー、私パス。』

要「はあ?お前もやれよ」

『いやいやー、バスケで体力なくしたわ』

要「嘘つけ」

『ホントだっての。ま、次はパスね』

要「はいはい。分かりましたよっと」

春「二人とも...;」

[始めっ!]

[オス!]

春「がんばれー!」

要「いけー」

《祐希大丈夫かね。》

そんなことを思いつつ、ためし試合の見学。

『あ、』

相手が祐希の胸ぐらを掴んだと思ったら、祐希の反撃。

これ、柔道違うよね?

要「......何やったんだお前」

祐「ん?あの子がイキナリ胸ぐら掴んでくるからさ、
何事かと思って掴み返しただけ。はぁ、ビックリした。」

『ビックリしたのは多分、あの子だよ』

悠「お疲れさん。」


―水泳部

祐「水泳かぁ...」

『私、パス』

要「おい、名前っ!」

祐「ふむ...」

要「なんだ祐希っ、水泳興味あんのか?」

祐「これ、老後の健康を考えるといいかもね」

『あー、わかる』

要「青春時代に輝くためとか考えられねーのか、お前たちは」

―陸上部

祐「疲れる!」

『ヤダ』

春「それ言ったら、全否定じゃないですか;」


―弓道部

祐「で、これ誰に向けて打てば...」

春「的です!!;;;」

『手ぇ、痛ーい』





要「あーくそ。なんでこんなに決まらねえんだ」

祐「だから、決まらなくていいんだって」

『そもそも、入れようとするなー』

要「いーや、ダメだ。お前らはもっと新しい世界を見るべきなんだよ!」

「『こっちはムリヤリまぶたこじ開けられる気分でいっぱいです』」

春「あっ、東先生ーっ」

先「なるほどねぇ、祐希くんと名前ちゃんの入部先かぁ」

春「なかなか、決まらなくて.......運動部はほとんどまわってみたんですけど」

先「運動部?」

要「......そいつら、スゲー運動神経いいから.....です」

先「へー! あ、悠太くんはどうするのがいいと思う?」

悠「オレは別に...祐希と名前が決めることだから」

先「先生はそうだなぁ、運動部以外もまわってみたらいいと思うけどな。
その人が持ってる力とやりたいっていうのは、必ずしも対じゃないからね」

そう言って、東先生は私と祐希に会釈をし
仕事が残っているからと私たちを後にした。


春「かっっっっこい〜っ、なんか、東先生って大人の人って感じですよね!」

悠「まぁ、大人なんだけどね、実際」

要「......」

《ん?要がだんまり》

春「あっ!ここ、料理部ですよ。どうします?見学....」

悠「『パス』」

春「ゆっ、悠太くん?名前ちゃん?だって、先生も...」

悠「祐希(アイツ)以前、中学の調理実習で・・・・」

―【原作沿いのため割愛←】―
| 主の手抜き、許しておくれ |
―――――――――――――――

悠「―――っと、まだ清き少女たちに2度にわけて強い精神的ダメージを与えました。」

春「それは、それは...;」

『あー、あったねぇ、そんなこと』

春「あ、祐希くんっ名前ちゃんっ、次茶道部へ行ってみませんか?」

『「茶道部...?」』

《それって、確か...》

.

まえ / つぎ

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -