24!つぶやいたりらくがきったり
ぜんぶ/らくろぐ 
▽らくがきプチアンケ
↑よかったら活力投下してやって下さい

大変お久しぶりです。8年半?ぶりにログインしてみたら入れてしまいました。
ので、せっかくなのでバナーだけ新調してみました。
今でもたまにつなさんとか先生とか描きますが、いざこのサイトを自分で見直すと懐かしさがすごいです。

タグとかもろくに覚えてなくて、サイト運営してた当時の自分のバイタリティすげぇなあ〜とか思いながら、編集を思い出し思い出しやってたらなんだかんだ楽しくなってきました。気力があればツイッターに投げ込んでた分も久しぶりにアップしてみたいですね。気力があれば。

今では考えられないくらいの更新頻度と、人とのつながり。すごい。当時私すごいことしてるな?
見てくださってた方や、交流してくださってた方々には感謝しかありません。

今やツイッターや支部などが発信や交流の中心になっていて、サイト文化は(私がその場にいないから活気を感じていないということもあるでしょうが)少なくとも私のいる界隈ではなかなか見かけなくなりました。きっと私も本格的にここの更新を再開することはないでしょう。自分が消したくなるまではとりあえず残しておこうと思います。

更新箇所はバナーとツイッターのリンク貼り直しと参加したもののリンク切れの処理、あとは当時の若さの名残をちょっと掃除したくらい。
バナーを作るためにつなさんとナッツをさっき思いつきで描いてましたが、ここで昔の自分の絵を見ると、絵柄が変わったところも、変わってないなって思うところも、ぅわアナログは当時の自分のほうが圧倒的に安定してて草とか思うところも、相変わらず今も獣化やら女装やら描いてんなあと思うところもあって、懐かしさがこの一日で私の中で煮詰められすぎて爆発しそう。

最近では遠出も難しいご時世で、イベントにも年単位で足を運べておりません。飛行機に乗らないしホテルにも泊まらないのに、なんでお金は貯まらないのでしょうか。
でもまたイベントに行けるようになったら交通費宿泊費ぶっぱの用意はできています。私は大人になったからです。やば。そこを強調するやつは子供なんですよ。時の流れはすごいねと言いたいだけです。
でもノートパソコンはこの日記でパソコン買ったー!!ってウキウキ報告していたものを未だ使っています。クリスタが動くこと前提で買ったオーバースペックだからかなかなか長生きです。とはいえ今のお絵かきはほぼiPadです。8年半の間の技術の変化はすごいぞ。

早く気兼ねなくイベントに参加できるようになるといいですよね。今参加されている方々も、後のイベントのこと考えてめちゃくちゃ気を使っていらっしゃるのがなんとも他人事じゃない。みなさまもいろいろとお気をつけてお過ごしください。

それでは。
2022/01/27 23:15


一回も保存してなかった絵の途中でフリーズが起きて絶望の最中です。

Jスターズつなさんと先生とで参戦決まってハードを買うかどうか大変迷っております。凛々しいよつなさん…
2013/11/07 04:32


友達のご厚意でじゃむぷのアニメツアーに同行させてもらいました。アニメはもちろんリボーンはなかったんですが、色紙がずらっと並んだ中にツナとリボーンがいたのをじっと眺めておりました。幸せ…タイムリーなつなさんと先生ですよ…

そのあとリボツナを漁りまくりまして。通販じゃないとだめかなーと思っていたアンソロを手に入れられたり、最終的に両手で抱えるくらい集めてしまったので泣く泣くリボツナ以外とリボツナ一部を戻してきたのですが、それでもなかなかの量の戦利品となりました。冬コミ資金を冬コミ前に崩すおばかです。読んで幸せなのでもういいです。残してきてしまった分はまたお金に余裕のあるときにお迎えできればいいな!
2013/11/03 23:44


今日のスパコミは規模がぱないと聞いて行くことができないことに歯噛みしております。行く方はぎゅうぎゅうに負けずお気をつけて楽しんでらしてください!!うわー行きたかった!!

なぜかハロウィン絵は既に完成してしまいました。早い。だけどせっかくのリボツナカラーイベントなのにふっつうにツナオンリーにしてしまって(^ω^)まあいいや!10月はリボツナ誕にハロウィンに忙しくて幸せですねげへへ〜今日は10代目のツナの日???

レジンというものに興味しんしんなこの頃です
2013/10/27 11:19


最近話題のチェロ2人組は目を合わせすぎなので先生とツナさんでやればいいし

誕生日漫画はどうにもオチつかないばかりかページ数が変なことになったので諦めました。いつかなんらかの形で出せればいいなって…

ゲーセンでブイズのぬいぐるみに一目惚れしちゃってブラッキーさんとイーブイさんを連れて帰りました。先生とつなさんかなって思いました。いつでも撫でられるように近くにスタンバイさせております。
2013/10/20 10:05


寝!!!ました!!!
つなさんほんとごめん。ツイッターでツナ誕リボツナ誕としたところで力つきました。イラストはともかく漫画が結局まだですすみませんオチが見えないままページ数だけ増えてて楽しいけどしんどい!です!なのでおそらく後日です。

ぶっちゃけ言うとバス乗ってまで地元のそこそこ有名どころのケーキ買ってくる手間がまず疑問だけどつなさんのためなら許されると信じたいです(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。しかも狙ってたやつ売り切れてた無情…

ツイッターTLはリボ誕に引き続いてツナ誕リボツナ誕フィーバーと眼福の温床で幸せすぎて私しんでもかまわないくらいでしたでもまだリボツナ愛でてたいからしなない。2人とも愛されてるんだね。これからもみんなに愛されて愛して一緒に時を刻んで、できることなら幸せでいてほしいものです。

つなさんBuon Compleanno!!大好きですよ!おめでとう!!
2013/10/14 10:53


リボーン先生誕生日おめでとうございまっす!ます!!

今のところ落書きのみです。リボツナ一緒たくりに祝う感じの漫画が間に合えばうぷるよ!!おめでとー!!つなさんと出会ってくれてありがとうだよ先生!!!呪いが解けてからちょいとばかし大きくなったりぼさんになりました
2013/10/13 02:16


お久しぶりです!更新しました!なんかすごくすみません。ツイッタ充してます。

気が早いですが今年の冬コミに参戦します!一般です。地方に住む貧乏がコミケ参戦しようものなら年末の飛行機とかあっという間に片道2万3万なので今からケチ最大発動です。

友達が受かればお手伝いすると思います(という名の邪魔)ジャンルは復活じゃないですけれどね。今年の夏コミはいろいろとまじもんの戦場だったようで、冬だしもうちょいましだといいな…とか…復活主にりぼつなを漁れれば幸せだなあ

パティシエつなさんと闇稼業りぼさんのパロ楽しいなって思ったけど、文才も画才もなかったんですよ。まず知識がないんですよ。テンパリングってなんだっけ?今からクッキー作りまつ

ところで先日、簡易アンケで何も記入されずに送られてきたものがあったのですが、間違ったのを送ったのか、送ったことが間違いだったのか、後者で考えてるので放置してしまってるのですが、もしなにかご記入の上で送るつもりだった方とかがいらっしゃいましたら再度送って下さると幸いです…!

ところでいい加減拍手更新したいっすね…!!
2013/09/10 11:29


8/14のアンケ反映です。ありがとうございました!控えめですが半裸注意です。際どい(?)感じのつなたんマウスパッド…雄っぱいパッドのことかな…?とは思ったのですがびーちく描いたことなくてびびったので変なポーズですみません。作った多分犯人はこの前のシーツと同一人物ですね。シーツといい際どいマウスパッドといいなにを…

…果たしてマウスパッドである必要があったのか。楽しかったですありがとうございました(笑)

リボツナwebアンソロですが、一次日程の作品の公開を始めておりますので、是非ご覧になってください!同時に二次日程の参加者を募集中です。お気軽にサイトのメルフォよりご参加ください。

ときにこちらにあまり浮上できてなくてすみません。更新する絵はあるので近々更新しますー!いただいた拍手の返信もそのときに!
2013/08/20 09:41


7/15のプチアンケ反映です。ありがとうございます!初描きコザァートさんです。コザァートさんのもさっと感は鬼門。コザァートさんは目を描くのが1番楽しいし1番難しいことを知りました。

出来心で勝手にえんまくんをセットにしてます(すみません)。ジョットさんがツナのおじいちゃんでコザァートがえんまくんのおじいちゃんなーって思ったらなんだろうこれすごくかわいい…なにその家族ぐるみのお付き合い…コザァートさんがシモンリングから出てこれるかは知らないけど、ボンゴレリングから出てきたジョットさんと鉢合わせて「よお」とか平和ボケしたことをやってればいいなって思った今日この頃。

あと一緒に恐れ多いお言葉もいただいてしまってありがとうございます…!少しでも満足していただければ幸いです!


プチアンケについてはキャラ名やCP名を送信していただく他に指定あればそれを送信していただいても、喜んでらくがきと妄想の餌にさせていただきます(^ω^)でもらくがきなので細かいシチュとかだとスキルの都合で省くときがあるのでお許しください…そんなんでよろしければお気軽に投下してやってください!
2013/07/20 01:07


7/12のプチアンケ反映です。ありがとうございます!つなたんの等身大抱き枕とか楽しすぎました。つなたんの寝起きをこっそり撮影、きっとほとしょ加工済。涙ぐみとかきっと加工済。つなたん戦慄。犯人誰だよ…

お布団に据え置けば朝の「もう行っちゃうの…むにゃ…(in脳)」とか夜の「おかえり、疲れてる…? …横…空いてるよ…?///(in脳)」とかがお楽しみいただけるつなたんの等身大抱き枕、お一ついかがでしょうか!多分犯人さんが手放さないけど!
2013/07/20 00:14


今日更新分の氷舐めつっくんのチューペットバージョン特に深い意味はないですが(^ω^)

暑さにやられてぐでんぐでんなリボツナスローライフとかやってみたい
2013/07/11 21:10


7日ですが更新しました。七夕さんですね!実のところは8日までまたがってたんですが、日付けバラバラなのもめんd不都合なので日付けインチキしてます。すみません…

学パロリボツナの七夕に関しては結構恥ずかしめの妄想なので、どうぞ皆様のお好きなように解釈してやってください(^ω^)

ともかく最近は暑いですね。つなくんはほら、あついー!ってばたんと仰向けになるついでに腹チラしてくれる子ですから…

日記上部に簡易アンケートを復活させています。今回は選択でなく自由記入なので、「これ描けよ!」って投下して下さるとこっちのらくがきが増えます。クオリティは聞かないで(らくがきなので)。アナログデジタルモノクロカラーは気まぐれですが、気が向いたら是非よろしくお願いします!
2013/07/09 22:10


嫁口座作ってそこに仕送りするつもりで貯金するっていう素晴らしい貯金方法が頭の中を巡ってて、表世間的にニートだろうリボツナに仕送りを始めようか割と本気で悩んでます。実質ボスと最強のヒットマン様だから仕送り分は減らない。天才か。ってついったで言ってました。

奈々さんにお仕事のこととか言えないから、ツナとリボーンくんったらちゃんとお仕事できてるのかしらと心配されるのが申し訳なくなるボスツナさんと、それをかわす術を知っているリボーンさん。

リボに関しては奈々さんもしっかりしてるって知ってるから、心配されるのは主にツナになりそう。

家光さんのコネで部下になりましたとか言っておけば一発で信じてくれそうだけど。家光さんもツナもそれ嫌がりそうですね。
2013/06/29 10:43


いつの間に5桁突入していたようで、訪問して下さる方々に感謝です、ありがとうございます!これからもリボツナとかプリツナとか虹ツナとかペロペロして生きていきますね…!虹ツナはまだ読み専だなーコロネロさんとかスカルとか描けるようになりたいです。企画は別件がございますので、今回はやりませんm(_ _)m

家光パパ誕とえんまくん誕をスルーし、リボツナ出会った記念日は遅刻中ですよ絶望!いつか埋め合わせをするから今は途中になってるリボツナとりぼとつなに集中させておくれよっていうなんかよくいる信用できない方面のテンプレ彼氏化してきてる!いや本命はリボツナなんですけど!言わせんな!

トップでお気付きのことかとは思いますが、リボーンとツナが出会った記念日の6月18日に、五月さんと無事リボツナwebアンソロ企画を始動しました。

不慣れなものでその後も調節が入るかとは思いますが…リボツナーさんはもちろんのこと、普段は別ジャンルにお住まいの方も是非お気軽にご参加ください!よろしくお願いします(^O^)

そしてメールと拍手ありがとうございます!活力です!

メールの方の方は返信不要ということで、この場をお借りしてお礼まで。5桁ニアピン報告とお祝いありがとうございました!

拍手の方への返信も後ほどさせていただきます!
2013/06/20 09:19




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -