長編、企画 | ナノ

日向翔陽



次に跳子は騒がしい後輩たちの元へ向かう。

跳子の姿を見て日向がパッと明るい顔をあげ「跳子先輩!」と手を振れば、周囲にいた影山たちもそちらを振り向いた。

『おっ、揃ってるねー!お待たせ!』
「ハイ!おれの服どんなのかな?!ワクワクすんなーオイ!」
「いって!日向ボゲェ!バシバシ叩くんじゃねー!」
「…君はどうせ"はだかの王様"とかじゃない?」
「ぷっ!ツッキーうまいね。」
「あ゛ぁ゛っ?!」

また余計なことを言う月島に影山が食いかかる。
未だに王様と言われるのはやはり嫌なんだなぁと思いながら、跳子が二人の顔をグイッと押さえた。

『ハーイ、喧嘩しなーい。まず日向はこれね!ちなみにテーマは"百鬼夜行"だから!』
「「…ひゃっき…?」」
『…まぁ妖怪シリーズってこと!だから王様とかはないからさ。』

紙袋を両手に抱えた日向が嬉しそうに着替えると、どこにでもあるような青い上下に足元は下駄。

「…?跳子先輩、これ妖怪ですか?」
『アレっ?!それしか入ってなかった?ちょっと待って他のに紛れてるかも…。』

別の紙袋をゴソゴソと漁った跳子が、「あった!」と見つけた最後の服を日向に手渡す。
ひろげてみれば、黄色と黒のシマシマ模様のちゃんちゃんこだ。
 
「先輩、…これってもしかしてゲゲゲの…。」
『そうそのもしかして、よ。んで仕上げにこうすれば…完璧!』

片目を隠すように髪を分ければ、かの有名な幽霊族の生き残りの少年の姿だ。

指をさして大笑いをする他のメンバーに日向がぐぬぬと歯を食いしばるが、跳子はバチっとウィンクを向ける。

『主役だし正義の味方だし最強だよ!日向、カッコいい!』
「おぉぉっ!!おれ、かっこいい!」


|

Topへ