:: 近況とかリヴァエレソングとか


お久しぶりです!
法律やら何やらの小難しい参考書に喘ぎながらも、今春公演の梶浦さんのライブチケットが取れてわくてかが止まらない!そんなY子です。
春に初めて生のFJに会える…!あの天使か女神かと聴き紛うような美声コーラスを会場で聴けるかと思うと嬉しさでぶるぶるします。

そんなこんなでFJのアルバムエレンドレスリピートの日々なのですが…やっぱり作業に音楽は何よりのお供ですね。リヴァエレ妄想も捗ります!
梶浦ソングなら「君がいた物語」とか井上麻里奈さんの「宝石」がリヴァエレっぽいなーと思うのですが
他のアニソンなら川田まみさんの「JOINT」とかEGOISTの「All alone with you」がすごくリヴァエレソングだと思ってます。
特にJOINTを聴いてると、リヴァエレってもしかして萌えというより燃えカップル寄りなんじゃないかという錯覚を起こしてしまいます。
リヴァエレは萌えて燃えるもの、よし覚えた。

邦楽に関しては私生粋のオタクなのでよく分からんのですが、Another Orionとかはすごくリヴァイさんなんじゃないかな…とか…はいすみません。口閉じます。
原曲のAnother Orionもいいんですが、近畿のつよっさんバージョンがまたいいんですよね。
切なさに加えて、限りない包容力を感じられて、聴いてて胸があったかくなります。





2014.01.14 (Tue) 23:50 (0)


prevnext



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -