clap log | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 ▼相思

阿部の後輩設定



十二月も半ばに差し掛かり、いよいよ本格的な寒さがやってきた。こんな時期は出来ることなら一歩も外に出たくはない。が、冬休みまではあと数日。私はギリギリまで布団にくるまって、寒い空気に触れる時間を少しでも短くしようと、日々戦っていた。

「うう…さむ…」

そんなことをしているからいつも家を出るのが遅くなるんだ、と先輩にも言われたが、寒いんだから仕方ない。
冷たい空気に体を震わせながら、今日も私は先輩との待ち合わせ場所に急いだ。




「…遅い」
「だって寒い…」

待ち合わせ場所についてそうそう、いつもの言葉を浴びせられた。

「でもちゃんと走ってきたんですよ?」
「もちっと早く布団から出りゃあ走らなくても済むだろうが」
「寒いの苦手なんですってば」

カーディガンのポケットに手を突っ込み、体を縮こませながら足を進める。

「お前…マフラーは?」
「急いでて忘れました」
「はぁー…バカだろ」

そう言って先輩はため息をつくなり、自分の首からマフラーを取って私に巻きつけた。まだ先輩の熱が残っていてとても暖かい。

「先輩ってば紳士」
「有り難く思えよ。俺の熱まで分けてやったんだから」
「はーい。……ふふ、先輩の匂いがする」
「おま…変態チックだな…」

首もとに伝わる熱を、改めて実感するかのように私はマフラーに手を添えた。

「…にしてもホント最近寒くなったな」
「明日雪降るみたいですよ」
「うわ、勘弁してくれよ」

眉を顰め、あからさまに嫌そうな顔をする先輩。私も同意見だ。雪なんて寒いだけで良いことなどないと思っている。まぁ、積もりでもしたなら少しはテンションが上がらないこともないが、あまり雪は好きではない。


「…ところでお前…素足か?」

学校へ向かう足は止めずに、先輩は私の足を眺めた。

「やだな、靴下履いてますよ」
「いやそうじゃねぇよ。タイツは、って聞いてんだ」
「私タイツあんまり好きじゃないんですよね」
「…お前勇者だな。俺には考えられねー」
「や、私だって寒いですよ。だけどこう…いざ履こうとすると面倒さが勝っちゃって」
「あんまり体冷やすなよ?おめーも一応女なんだから」
「一応ってなんですか一応って。でも…そうですね、明日からニーハイでも履いてきます。それならまだ楽ですから」
「それはダメ」

快く了解が得られるかと思いきや、即座にダメ出しを食らってしまった。先輩の表情が、いつになく真剣なような気がするのは気のせいだろうか。

「せ、先輩…?」
「いーからタイツ履いてこい」
「えー…ニーハイ楽なのに。トイレとかも」
「ダーメーだ」

どうしてこんなに頑なに断るのか。不思議に思い、悩んだ末一つの答えを導き出した。

「…………あ、ひょっとしてムラムラしちゃうとかですか?」
「バカか」
「痛いっ!」

頭を殴られてしまったが、この反応からして少なからず当たってはいるみたいだ。

「他の奴に見せたくねぇだけだよ」
「先輩てば…可愛いですね…」
「あのなぁ…」
「じゃあ可愛い先輩に免じて明日から頑張ってタイツ履いてきます」
「…おお」

小さく笑みを零したら、今度は叩いた手で頭を撫でられた。


小さいことではあるけれども、日々こうして先輩の優しさを感じることができて、私は幸せ者だと思う。



- 8 / 37 -
▼back /▲next