「んん……」

私は明るい光りに思わず目を閉じる。



そこは、自分の部屋で…私は窓の近くでごろんと横になっていた。
その時、不意に昨夜の赤い隕石のことを思い出した。



(そっか…夢だったんだ…
私は、きっとニ度寝してしまったんだね。)



そう思うと、昨夜の出来事がようやく納得出来た。
流れ星を見ようって考えたまま寝てしまって、それであんなおかしな夢を見たんだと気付き、私はほっとしたと同時に馬鹿馬鹿しくて笑いが込みあげた。
流星群を見逃したのは残念だけど、まぁ、仕方がない。
きっとまたいつかまたこんな機会があるだろうから、その時を待つしかない。
誰にもはばからず大きな口を開けてあくびをした時、私はあることに気が付いた。

私は起きあがって階段を降り、まっすぐに台所へ向かう。
台所から、懐かしい味噌汁のにおいが漂っていた。
最近の私はお湯を注ぐだけのインスタントの味噌汁をたまに作るだけ。
それもけっこうおいしいけれど、やっぱり手作りのお味噌汁は、雰囲気が全然違うよね。
来る時は必ず連絡して、私の承諾を得てからにしてって言ってあるんだけど、ひさしぶりのこのにおいを嗅ぐとそんなきついことは言えそうにない。
それにしてもえらく早くに来たもんだ。
一体、何時に家を出たんだろう?



「母さん、来てるの?」

玉のれんを開け、声をかけた。



「……遅い!
今、何時だと思ってるんだ?」

「えっ!?」



「もう8時半過ぎてるぞ!
顔もまだ洗ってないんだろ!
早く洗って来い!」



おたまを持って目を吊り上げているその人は、昭和な台所には不似合いな長身のイケメン。
私の着てるよれよれのジャージとは比べ物にならない黒地の長袖ROCKーTを着て、すらりと伸びた長い足にはサテンのパンツをはいている。
……いない、いない。
この近所にこんな格好をしてる人なんて、絶対にいない。



「おまえ、まだ寝ぼけてるのか?
俺の言ったことがわからないのか?」

「あ…あ…あ…あの……
も、も、もしかして……」

「なんだ?おまえは裸の大将か?」

「そ、そ、そうではなくて……」

私は完全にパニックに陥っていた。
心臓が飛び出しそうになって、足はがくがくするし、聞きたいことがなかなか言葉にならない。



「だから、何?」

だって、怖い顔してそう言ったのは、私のオリキャラ「神咲愁斗」その人だったのだから…!




- 6 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

Top 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -