「ん……」

残念ながら、妄想の続きの夢は見なかった。
余程、熟睡してたのか、どんな夢を見たかもまるで覚えてはいなかった。
ふと、携帯を見ると0:15
やっぱりいつもより長く寝てる…そんなことを考えた時、私はあることを思い出した。



(そうだ!流星群!)

私はのそのそと起き上がり、窓の所まで這って行った。



窓を開けると、頬を撫でるひんやりとした風がとても心地良く、見上げる空が一段と綺麗に見えた。
夕方は、外に出て見ようと思ってたけど、いざ、その時になると面倒に思えて来て、私は部屋の窓から見ることに決めた。
ぼんやりと見つめる空に、不意に赤っぽい小さな星が流れた。



「わぁ!!」

私は生まれて初めて見た流れ星に、思わず声を上げた。
そして、願い事をしなかったことを深く後悔した。



(次には願い事を言わなくちゃ!)



流れ星の速度は思ったよりも速い。
早口で願わないと間に合わない。
えっと、そんなことよりもまず願い事を決めないと…
願いはやっぱり…



「わ!」



まだ考えがまとまらないうちに、星が流れ、焦った私は反射的に声に出して叫んだ。




「シュウに会う!」



あ…私ったらなに言ってんだろ…そうじゃないだろ…!
自分にツッコミを入れていた時、私は信じられないものを目にして瞼をこすった。



(何?あれ?)

流れた筈の星がなんだかどんどん近づいて来るように見えた。
そんなわけはない。
まだ寝ぼけてるのか?
私はもう一度瞼をこすり、流れ星を見た。
間違いない!
やっぱり星は明らかに私の家を目指し、あたりを真っ赤に染めながら、ものすごいスピードで落ちて来ている。



隕石だったんだ!
早く逃げないと、きっとこの家は一瞬で吹き飛ばされてしまう。
でも、もう遅かった。
私が立ち上がった時には、部屋の中まで真っ赤に染まっていた。



「あぁぁぁぁーーーーー!」




- 5 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

Top 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -