「ほら、見ろ!」

ラスターが誇らしげに指差す先には、小さな家が建っていた。



「すまなかったな、君を疑って…」

ラスターは、素直に謝るダルシャを鼻で笑った。



「さぁ、行こうぜ!」



訪ねた先は、やはり薬屋のダグラスの家だった。
扉が開かれた途端、なにやらよくわからないにおいが五人の鼻腔をくすぐった。
最初は突然の訪問にどこか戸惑っているように見えたダグラスも、ダルシャがリュシーからの土産のチェリーパイを差し出すと、その表情は突然軟化した。



「ダグラスさん、実は、私達は願い石を探しておりまして…」

「道具屋のおやじから、あんたが願い石のありかを知ってるって聞いて来たんだ。」

「願い石…とな?」

ダグラスのにこやかな顔が一変した。



「皆、どうしてあんなもんを欲しがるんじゃろうな。
しかも、あんたは貴族だろうにその上まだなにかほしいものがあるのかい?」

「いえ、私ではなく、この子のために…
セリナ、話しても良いかい?」

セリナは頷き、ダルシャが代わりに話し始めた。
ダグラス老人は、じっと話に耳を傾ける。



「……事情はよくわかった。
正直言って、わしはあんなものはどうでも良いんじゃ。
しかし、だからと言って、つまらない願い事に使われたんじゃ、曾爺さんに申し訳が立たんからな。
ま、そういう事情なら良いとは思うが、しかし、あれをどうやって取って来るかが問題じゃ。」

「どういうこと?」

「どうじゃ?
良かったら、今夜はここに泊まっていかんか?
詳しいことは夕食の時にでもゆっくり話そう。」

五人は、ダグラスの申し出を受けることにした。


- 95 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -