新緑の初夏から、ジメジメした梅雨、そしてセミが喚く夏になると、杏は前よりも少し、崎くんとの距離が近くなったみたいだった。
 あたしと杏の関係はとうと、特に変わっていない。一人で憂鬱になっていたり、森林の前で泣き顔さらしたのがアホらしく思えるほどに。
 終業式の日、杏は崎くんと帰るというので、あたしはじゃあほかの誰かと帰るか、と夏休み前の浮かれた教室を見回していたら、

「オネエサン、暇なボクといっしょに帰りませんか〜」

 森林に肩を叩かれた。
 わざと渋い返事をしたら、帰りに冷たいアイスでもいかが、と甘い餌を目の前にぶら下げられ、仕方がないので了承した。

 茹だるような真昼の通学路。
 下校中の生徒の波が途切れ、木陰の下で気持ち涼し気な風が吹き抜けたときだった。

「俺さあ、七瀬のこと好きだから」
「へっ?」
「付き合いたいと思ってっから」
「……え? え? なに? 冗談? あははははウケんだけど」

 うん、まったくウケない。
 唐突に何を言い出すんだこいつは。もしかして熱中症? 頭やられた? そんな防具になりそうな頭してるくせに?
 岩石のようにガッチガチに固まった表情筋で、あたしが乾いた笑い声をあげていると、森林の顔つきが変わった。
 授業中でも見たことのないクソ真面目な顔で、森林はあたしを見据えながらすっと息を吸った。

「七瀬さんのことが好きです。僕と結婚を前提にお付き合いしてください」

 と、一息で言った。
 あたしは、とうとう言葉を失った。
 頭の中がゲレンデかってくらい真っ白になる。でも、なにか答えなきゃいけない状況なことはわかる。わかるぞ。
 けど、答えるってなにを? ていうか、これって告白? あたし告白された? 森林に? 鳥の巣頭に? つうかこいつ今ケッコンとか言わなかった? 結婚? いや、血痕……?

 なにか、答えなきゃ。
 とりあえず思い浮かんだことを、そうだ、とりあえず、なにか――。

「あたしもすきです」

 ぼろっと言葉が出た。
 あの日屋上で、この男の前で涙が出たように。



16.7.1

- 57 -

prev back next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -