崎くんは、ほんとうはわたしじゃなくてもよかったんじゃないかな。
 はじめて会ったあの夜、たまたまわたしが隣に座ったから。指についたソースを舐めた仕草が気になったきっかけだと、崎くんは言った。もしあれがわたしじゃなかったら、崎くんはわたしじゃない誰かといっしょに帰って、へたくそな桜坂を歌って、それで、付き合ってくださいと言ったのかもしれない。
 崎くんと手をつないだこともない。そのことがわたしをますます不安にさせる。
 なんとなくわかってしまったんだ。崎くんは、意識的にわたしにふれようとしないこと。
 崎くんは何を考えているんだろう。ほんとうにわたしのことが好きなのかな。春の終わりに突然ふってきた「付き合ってください」という言葉。あれに偽りはなかったとしても、その気持ちは、今も崎くんの中にあるのかな……。

「崎くんに聞けばいいじゃん。いつもみたいに。気になったらすぐに消化したい質でしょ?」

 と、七瀬が言う。
 わたしも、そう思った。けど……。

「そうだけど、だって……崎くんに、ほんとうはわたしのことそんなにすきじゃないって、もしそう言われたら、こわい……」

 膝を抱える手に、無意識にぎゅっと力が入る。
 誰かに対してこんなに“こわい”と感じるなんてはじめてだった。真偽のわからない“もし”ばかりを考えて、ならば知りたくないと思うことも。少し前まで楽しかった気持ちが、ぜんぶ嘘みたいだ。
 そっか、と七瀬が小さく言うのが聞こえた。

「杏、崎くんのことすきなんだね」

 崎くんのこと、すきなんだね。
 その言葉が、胸にすとんと落ちてきた。
 心の中でわたしが頷いた気がした。

 うん、わたしすきだ。
 わたし、崎くんのことがすきだ。
 崎くんの話し方も、笑い方も、並んでいっしょに歩いているときの空気も。ぜんぶすきだ。
 わたしは、ほかの誰かじゃなくて、崎くんがいいんだ。

- 35 -

prev back next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -