To: 来栖 慶介
Sub:こないだの

慧太のところで宅飲みしたときのです。飲み潰れて床で雑魚寝。
慧太の額のやつは、友だちの秋吉くんがやりました。僕じゃないです。

 【添付ファイル】

慶介さん、今度暇があれば店にも顔出して下さい。慧太も喜ぶと思います。(多分)
ビールぐらいは奢りますんで、良かったら。

鈴木



 画面にパッと浮かんだ「送信しました」の文字を見る。無事に俺のメールは東京まで届いたらしい。
 友だちの兄とのやりとりは、なんだかんだ五年も続いている。やりとり、といっても、あくまで友だちの写真や動画を近況報告程度にたまに送るぐらいのものだ。
 なんで俺が?と最初は思ったけど、特に苦でもないし、写真撮るのは俺もちょっとおもしろいし。



 五年前、高校生の頃、慧太の実家に遊びに行ったことがあった。
 あれ、なんであのとき慧太んちに行ったんだったっけ。たしか俺が、気になるCDがあるとかなんとかで、ああそれなら家にあるかも、と慧太が言ったような気がする。まあともかく、遊びに行ったのだった。けっこうでかくて庭もあって、きれいな家だったのは今でもよく覚えている。

「唯太、悪い」

 慧太の部屋に通されてまもなく、突然慧太が悪いと言って、なにやらどこかへ行くような態勢になっていた。

「どうかしたの。どっかいくの?」
「学校」
「なんで。今帰ってきたばっかりなのに」
「ケータイ忘れた」
「あら。……え、俺はどうすればいいの?ていうかGRAPEVINEは?」
「てきとーにしてて。冷蔵庫の飲みもん勝手に飲んでていいし。CDはぜんぶそこのラックん中」

 すぐ戻る、と言い残して、慧太は慌ただしく部屋を出て行った。
 どうせ明日も学校あるのに、半日ケータイがないぐらいでそんなに焦るもんだろうか、と我ながら高校生らしくないことを思いつつ、さっき慧太が指さしたラックの中を見る。
 音楽好きの慧太らしく、いろんなアーティストのCDが几帳面に整然と収められている。俺の知らないアーティストばっかりだ。慧太は特に洋楽を好んで聴いているので、洋楽が目立つ。でも意外と邦楽も多い。俺の目当てのGRAPEVINEのCDを持ってるかも、と言ったときも、内心驚いたけど。
 スピッツ、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、Syrup 16g、LOVE PSYCHEDELICO、椎名林檎……。YUKIを見つけたときは意外過ぎて、思わず「おお」と声が出た。慧太くん守備範囲広いなあ。今度カラオケで歌ってもらおう。

「え、相対性理論……?」

 ふと見つけたCDのアーティスト名は、YUKIを見つけたとき以上の驚きだった。
 俺、このアーティストあんまり知らないんだけど、たしか「ラブずっきゅん」とか、なんかそんなような不思議かわいい歌をうたってるバンドだったような……。
 友だちの知らない一面をうっかり垣間見てしまい、つい例の「ラブずっきゅん」を歌う姿を想像していた俺の耳に、ふと、玄関ドアが開く音が聞こえた。
 てっきり慧太が帰ってきたのだと思った。しかし、さらに聞こえてきた「ただいま〜」という声が、慧太にしてはあまりにも軽快過ぎた。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -