銀魂BEST4と徒然チルドレンと
2017/10/19

録画していたポロリ篇の視聴中、銀魂BEST4のCMが流れて「いやっほおおおおう!!」となりました。銀魂BEST4まだかな、と思い始めて早1年強。嬉しくて嬉しくてたまりません。逸る気持ちを抑えつつ、DVD付きの初回限定盤を予約しました。もはや、アニメ本編と同じくらいOPEDが大好きな私です。

ポロリ篇ED、三週目にしてやっとあの茶髪美人が陸奥だと気付きました。それと同時にやっと気付いた、笠の存在…。
来週にはブルエン奏でるOP楽曲が解禁されるので、この先一週間の仕事はそれを楽しみに乗り越えたいと思います。

ここ数日「バケモノモドキ」を書いていたんですが、ふと朧のお話が猛烈に書きたくなり、今回の更新と相成りました。朧視点、第三者視点ときて、夢主視点のお話です。
今まで書いてきた朧短編3作品、全てにおいて誰も報われてないという事実に、書き手自身びっくりしています。
本来、ハッピーエンドを好む傾向にあるんですが、朧に関してはどうも…。朧が嫌い、とかではないんです。嫌いならそもそも書かないです。それ以前に、銀魂の中で嫌いなキャラはいません。
思うに、本家本元での朧の報われなさに、自分で思っている以上にショックを受けているのかなと。いつか、原作を無視してしまうことにはなりますが、朧も夢主も報われるハッピーエンドを書きたいです。

そして、徒然チルドレン9巻を購入しました。
園部ー!!梨本ーー!!!!な9巻でした。
具体的に言うと、
野呂ォ!!姫宮ああ!!!柴崎ー!!!上原ぁ!!!!生方ァァァ!!!!!梨本!!園部!!!砂川ぁぁ!!!!戸田ァ!!!!野呂ォォォ!!!!鬼塚ぁ!!パティいいい!!!野呂ーっ!!!辻ぃぃ!!!!!園部えええ!!!!香取ィィ!!!高瀬ぇ!!野呂ーーー!!!山根ぇ!!!赤木ぃぃぃ!!!そ、園部っ…!!!!!内村ぁぁぁぁ!!!!梨本ォォォォォォ!!!!!!!!
な、9巻でした。野呂の出現率よ。
高瀬野呂鬼塚トリオ、前巻の飛行機といい今回のゴキブリ騒動といい、ロクなセリフもなしに笑かしてくるのが小憎たらしくもあり愛おしくもあり。園部と梨本、生方と柴崎がくっつくのが楽しみです。
毎巻ラストにあるアンケートでの生方上原服部の回答が、正しくバンド活動に勤しむ男子高校生そのものでアホくさい(もちろんいい意味で)んです。今回、上原と服部に至ってはアンケートまるっと無視してますからね。音楽馬鹿な性欲猿め(もちろんいい意味で)。密かにちまちま書いている服部相手の夢小説は、日の目を見る時がくるのだろうか。
今回は名前しか出てこなかった本山も大好きです。銀魂同様、徒然チルドレンも全てのキャラが大好きです。来月には10巻が発売されるという事で、疲れが吹っ飛びました。さよならストレス、ありがとう徒然チルドレン。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -