ナマモノ | ナノ



23
しおりを挟む


洞窟に背を向けて座って、目を伏せる。
大丈夫、大丈夫、まだ、緊張は切れていない。
すぐびっくりして、なんでもないことで泣いてしまうけれど、適度な緊張感があれば、大丈夫。
ただし、エイダのアレは予想外過ぎて、本当に、びっくりした。

『アレが彼女のやり方だったのだろうか。』

だから、私を巻き込まないでって何度言ったら

自分自身を抱きしめるようにして、震えの止まらない自分に苦笑する。
何やってるんだか、と眉を寄せて、膝に頭を埋めた。

「ヒサメ、大丈夫…じゃなさそうだな。」

声が聞こえて、少しだけ顔を上げる。
其処に居たのはやはりというかレオンで。
目を合わせることも、顔も見ることが出来ないで、もう一度頭を戻す。

「大丈夫、だよ。ちょっとびっくりしただけで。」

レオンが隣に座った。
おそるおそる、と言った表現があうのだろう、私の背中に手をおく。
ゆっくりと往復するその手に緊張が解かれていくのが、わかった。

「レオン、」
「っ、なん、だ?」
「私は、大丈夫だから。洞窟内をお願い。」

顔を上げて、彼を見る。
眉を下げながら笑って、膝をのばした。
私の様子に疑いながらも頷いて、洞窟内に向かうレオン。
ほっとして、私は、もう一度膝を抱えた。

『ホント、は、無理。』

ぼろぼろとこぼれ始めた涙に、情けない気持ちになる。
今日は半泣きで戦ったり、大泣きで戦闘していたけど、怖かった。
大きなあんなヤツらに勝てる気もしなかったし、実際、危なかったといえる。
でも、アンブレラ社がある限り、きっと、この恐怖は続くのだろう。
普通のゾンビですら、私は泣きたいのだ、恐怖で。
月の光で逆光になっているのを知った上で、洞窟を覗き込み、声が震えるのを必死に抑えて、呼ぶ。

「ジル、来てくれる?」
「ええ、今行くわ。」
「ありがとう。」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -