ナマモノ | ナノ



24
しおりを挟む


ジルが苦笑しながら来てくれる。
ごめん、と一度謝って、周りを気にせず、涙を流した。
もう、嫌だ、できることなら逃げてしまいたい。
私には関係ないのだと、切り捨てて、絶望を消し去りたい。
ぐちゃぐちゃな気持ちを消すために、全て、流してしまいたかった。

泣くことは、悪いことじゃないと知っている

「やっぱり、変わってないのね。」

苦笑がちに告げられるジルの言葉に、簡単に変われるものじゃないわ、と返す。
少し楽しそうに笑う彼女が居るのが伝わってきた。

「ごめんね、私だけこんなんで。」
「いいのよ、ヒサメは警察でもなければ、戦いに慣れている人間でもないのだから。」

その言葉に苦笑しながら、目を細める。
それから、彼女は小さく笑って、そんなヒサメだから、私は好きなんだもの、と続けた。
頷いて、止まった涙を指で拭う。

「ありがと、もう大丈夫。」
「そう?じゃあ、私は戻るわね。」
「うん、ごめんね、ありがとう。」

洞窟に戻ったジルを見送って、はふ、と息を吐いた。
緊張感を取り戻さなくちゃ、と思いながらも、もう少し、このままでいたいとも思う。

「ヒサメ、」
「ミスターケネディ?」

そう呼びかければ、不満そうな顔が帰ってくる。
その顔がなんだか面白く感じられてしまって、クスクスと笑いながら、なぁに?と首を傾げた。
私の反応に驚いたように固まった彼は、それから、その場に膝をついて、私を抱きしめる。

「…?えっと?」
「なんで、」

どことなく悔しそうな声が囁かれた。
その声で、自分の心臓が激しく動き始めたことに気がつく。
とりあえず、離れようか、と心の中で叫んで、表面だけはわからない、と言った風を装う。

「俺じゃ、頼りないか?」
「だったら、泣くこともなかったんだけどね。」

弾かれたように、私の肩に頭を預けていた彼が顔を上げた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -