胸うさ | ナノ



2
しおりを挟む


鋭い目をしながらも俺を気遣うように言葉を続ける男。
そのアンバランスさに口元が歪む。
今度はその男に手を差し出す。

「律儀なヤクザだな。」
「名はマッチだ。よろしくな。」
「ああ、お互い力を合わせて行こう…!?」

その手を握られる瞬間、マッチは氷雨を抱きしめた。
一瞬驚いたようにする氷雨だが、反抗する様子が見えないので、なれているようだ。
事実に思わず言葉を詰まらせる。
抱きしめたまま頬を緩めたマッチは俺を見上げ、にやり、と笑う。
こいつ…!
ふと、氷雨が動く。
きゅっと、マッチのスーツの裾を引いた。
それに反応し、柔らかな声を出すマッチ。

「どうした?」

氷雨は固まってから、顔を真っ赤にした。
意図せず、眉間に皺が入るが、彼女はあ、と小さな声を漏らしマッチを見つめている。
それから、頭を左右に振った。
マッチが仕方ない奴だとでも言いたげに微笑んだのを見て、彼女は視線をそらす。
少し経ってから彼女は誤摩化すように早口で囁いて、飛び上がった。
一度チラと、こちらを見て、笑う。
その挑戦的な笑みに俺は多分、見とれた。
重力を感じさせない氷雨の独特の跳び方。
寒そうな服装だが、彼女は寒くないのか、船の中で見た時と変わらない。


「惚れたか?」

幾許かの沈黙の後、マッチの声が後ろから響く。
からかうような声色と、牽制の色合いが混ざりあって、男独特の響きを持ったそれ。
俺は振り返って、さあな、と答える。
その嘘に気がついたのか、マッチは意味深に笑った。
余裕だってことか…?

「中途半端な気持ちなら、諦めた方がいいぜ。」

目を細め、緩やかにつり上げられた口から告げられた言葉。
異常なほど、癇に障った。
理由は今考えてもわからない。

「誰が、中途半端な気持ちだって?」

そう言ってから気がついた。
これでは惚れたと言っているようなものではないか。
マッチは満足そうに口角を歪めた。
だろうな、と言う言葉はすべてを知っていたとでも言いたげで。
俺が何かを言う前に、そろそろか、と上がってしまった。
思わず睨め付けるように見上げる。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -