胸うさ | ナノ



2
しおりを挟む


「…どうした?」

いつもらしからぬ、私の行動に不思議そうな声が響く。

「ちょっと僕、飲みもの買ってきますね。」

ここにあるのおじさんたちの好みなんで。
突然そう言って、滝丸少年が席を立った。
じゃぁ、俺も行く、とシンが立ち上がり、彼の肩に乗っていたさうもぎゅあ!と鳴く。

「だったら、俺も飯買いてぇから行くぞ、ほら、ラムも行こうぜ。」

ルイに引っ張られたラムがちら、とこちらを向いて、ふと笑った。
仕方ないヤツらだな、とマッチさんが財布を投げて、ルイがありがとうございます、と受け取る。
あっという間に私とマッチさんだけが残された。
明らかに残された、と言った体だ。

「氷雨、」

こちらを向かずにマッチさんが声を上げた。
窓の流れる景色に視線を向けて、黙り込む。
それから、口を開くが、なんと言っていいのか分からなくて、また口を閉じた。
抱きしめていたマッチさんの手を離して、自分の膝を抱きしめる。
離した手に指を絡めて、ぎゅっと力を入れて、一度だけ深く息を吸った。

「荒唐無稽な話、なんですが。」
「ああ、」

ぎゅう、と力強く握りしめられた手に後押しされるように言葉を続ける。

「私が、この世界の人間じゃない、って言ったらどう思います?」

息を飲んだ音が聞こえた。
その表情が怖くて、私は、視線を落として、それでも、手は離せないままで。
じわり、視界が歪む。

「…異世界ってのは、どんなとこなんだ?」

暫く沈黙してから続いた言葉。
思わず顔を上げれば、何とも言えない表情をしたマッチさんが困惑している。
食事や生活、この世界との相違点について、不思議そうな声で続けられて。
ぽかんと口を開けてしまって、それから、すぐに下唇を噛んだ。
くるしくなって、らくになって、たまらなくなって。
私は、マッチさんに抱きついた。
ぼろぼろと涙が零れ始めて、止まらない。
小さく笑う声が聞こえて、頭を撫でられる。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -