胸うさ | ナノ



2
しおりを挟む


少し驚いた様子の彼に不思議に思いながら、クッキーに視線を向ける。

「…何やってんだ?」
「っ?!さ、冷ましてるんです。」

予想外すぎる。
気がつけば真後ろに居て、私の両脇に手をついてるとか。
まじ、身動きとれねぇ。
つーか、191cmでかいよ。
…これでも、自分の世界じゃ、ちゃぁんと平均以上あったんだけどね。
まあ、平均ちょっとプラス程度だけどさ。
それでも、隣に立つと私の頭上に顎があるんですけど。

「…マッチさん、」
「何だ?」
「ふわぁぁあっ、そこで話すのだめです。」

マッチさんが私を抱きしめるような体制に変わったからか、丁度、耳元に吐息があたる。
やめてー、照れるとかじゃない、悶える。
自分の顔が整ってるの自覚してないのかこの人は!
いや、自覚してないよな。

「何故?」

とか、もう一度囁くんだから。
しかも、あれ、何か抱きしめられてる気がする。
…え?どういうこと?
うん?何かおかしな空気じゃない?あれ?これ危ない?

「氷雨、」
「なんです、っ…。」

え?
どう、…え?
ちゅ、って、音、え?

「真っ赤だぞ?」
「う、あ…、」
「馬鹿、」
「っん、ふぁ、」

気がつけば、向き合う形にされている。
ちょ、上手くね?
なにこれ、力、抜ける。
思わず、マッチさんの服を握った。
勿論、顔なんて見てられないから、目を力一杯瞑る。
ぎゅう、と抱きしめられている手に力がこもった。
どれくらい時間が経ったかわからないが、解放される。
顔が見られず、鎖骨のあたりに頭を押し付けた。

「いきなり、どうしたんですか。」
「お前が、可愛すぎるのが悪い。」
「かっ…!?」

マッチさん、多分頭打った!
どうしよう、壊れたよ、え、ネルグの危機!!

「何変なこと考えてんだ?」
「いや、ネルグの危機、」
「は?」
「だって、マッチさんが壊れたから。」
「壊れねぇよ。」

ばか、と優しげな響きで声が聞こえる。
やさしすぎるよ、空気と声が。
甘いよ、どうしてくれるんだよ、うわー!!
発狂しそう、恥ずかしすぎて、気が狂う。

「…く、っきー食べませんか。」
「くく、いいぞ。」

手を離してもらい、クッキーをちょっとお皿に盛って、リビングのテーブルに置く。
それから、紅茶を入れた。
正面に座り、どうぞ、と勧める。
あ…と思い、数枚クッキーを取り、隣の部屋に向かった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -