狼心狗肺 | ナノ



化物
しおりを挟む


私がそう告げれば、彼女は驚いたように目を見開く。
そして、痛ましい表情をしてみせた。
それが不思議で首を傾げる。

「どうした?早く行った方がいいぞ」

敵が、何処まで来ているか、視た。
近い。

「早く行け、もうすぐ来る。もう子供と離れたくはないだろう?」

そう問いかけるが、返事はない。
が、気配は残っている。
思わず振り返れば、泣いている彼女がいた。
世話が焼ける、と彼女の腕を掴み、適当な男に押し付ける。
が、離れようとした瞬間、彼女が私を引っぱりこみ、船がそのまま出発した。

「…どういうつもりだ?」

低く、殺気まじりの声が出る。
こんなに人の多い所は嫌いだ。
いや、正確を期するのであれば、人は怖いから、近寄りたくはない。
苛立ちと恐怖で持ち替えた撃剣を握りしめる。
彼女は、にっこりと笑った。

「氷雨にお礼をしていないわ」
「いらない。放っておいてくれ、関わりたくない」

仮面の奥で眉を寄せて、視線をずらす。
と、色合いが似たような仮面を付けた男がいた。
…いやいや、この仮面オリジナルだし、知り合いいないし。
そう思って、歩き出そうとした、ら。
目の前に筆を持った異国風の男がいた。

「退け」
「それはできないよぉ〜」

一瞬、記憶が蘇る。
私が故意的に思い出さなかった、彼方の記憶。
この世界は、無双?
だが、それにしては、今この場所にいるメンバーが可笑しすぎる。
いや…私には関係ないか。
道を視る。
す、と身体を動かして、彼を抜いた。
それによって囲まれていた状態からぬけ出したことになるのだが。
道をあけてくれないアイツが悪い。
そう思いながら、道を視て進む。
誰も来ない場所、もしくは人が殆ど来ない場所へ。

「え、どうして君は抜けられたんだい?」

不思議そうにする無精髭の生えた男。
じっとその顔を見てから、はん、と鼻で笑う。

「化け物だからだ」

そう告げて、すぐに前を向いた。
化け物だと認めてしまえば早いのだ。
異常な治癒力も、視えてしまうのも、武力だって、そして、迫害され嫌われる理由だって。
簡単に受け入れられる。
私は化け物で、異形で、嫌われるべきもので。
泣いた赤鬼のように、優しい青鬼もいない、ただの怪物。
人の形に似た、別の何か。

「なんら獣と変わりない」

怯え、殺し、奪い、ただ、生きる。

「いや、獣以上に堕ちた何かか」

化物
そう、人ではない、だから、人に嫌われる。
…だから、人を嫌う。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -