狼心狗肺 | ナノ



名前
しおりを挟む


迅雷剣を装備して、必要ならば斬って捨てた。
彼女の体力が無くなれば、休憩も挟んだ。
だが、彼らは、道は、待っていてくれない。
悩んだ末、彼女に背を向けてしゃがみ込んだ。

「乗れ」
「え、」
「早く、我が子に会いたいのだろう?」

そう声をかければ、彼女は頷いた。
彼女を背負い、走り始める。
私は傷ついてもすぐに治るのだから、本当は抱きかかえて走っていった方が安全だ。
しかし、武力は増えても、筋力が増えた訳ではないので、抱きかかえられない。
だったら、背負って走り抜けるしか無いだろう。
馬にも乗れない訳だし。
地面を強く蹴る、視れば、後ろから追ってきているのは将らしいこともわかる。
道を、探さなくては。

「近道なら、西、か」

かなりの高さから飛び降りることになるが、まあ、折れてもすぐ治るだろう。
橋を渡ってから、西に向かう。
まだ、人が残っているのが見えた。
ついでに、武器を振るっている男が数人いるのも確認できる。

「掴まってろ」
「はい!」

崖から、飛び降りた。
ダンッと大きな音がして、たいした怪我もなく着地できる。
そのまま彼女を下ろし、迅雷剣を構えた。

「どれがあなたの知らない人間だ?」
「あの、青い男です」
「なるほどな」

とはいえ、彼女の味方と思わしき人間が近すぎる。
撃剣に持ち替え、一気に距離を詰めた。
他の人間に気を取られている間に後ろから首筋に刀を添える。

「止まれ」
「ッ、何者だ!」
「さぁな。退くか?それとも、死ぬか?」

静かに問いかければ、彼は悔しそうに眉を寄せた。
離してやれば、私をじっと見つめてから、踵を返す。
撃剣をしまって、彼女の元へ戻った。
先ほどから動けていない彼女に怪我がないか確認し、一度視えた男の元へ連れて行く。
男は気がついたのか、隠していた少年を彼女に押しやった。
泣きながら、良かったと笑う彼女を見てから、降りてきた崖を見る。
流石に登れそうにないか。
はあ、とため息を吐いて、頭を掻く。
仕方ない、反対から帰るか。
迅雷剣に装備を変えて、歩き始める。

「待って、あなたの、あなたのお名前は?」
「…名前?…嗚呼、名前か、何だったかなぁ」

自分で言って胡散臭いと思った。
が、実際は必死に思い出そうとしていたりする。
ふと、思い出した。

「ああ、そう、氷雨だ。多分、そう呼ばれていた気がする」

名前
いやぁ、自分の名前を忘れることがあるなんて思ってもみなかった。
…あれ、名字、なんだったけ?

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -