狼心狗肺 | ナノ



絶望
しおりを挟む


どうすればいいのか、全くといっていい程わからなかった。
混乱していると言ってもいい。
それでも、ただ此処に居るだけではいけないと、わかっていた。
ふらりと立ち上がり、剣を手に持った。
いざとなったら、これを売れば、お金は手に入る筈だから。

だが、人の住む場所は、ここから遠く離れていることも、同時にわかった。
絶望、だった。
それから、2週間は、地獄だ。
餓えた。
現代で感じたことのないような、絶対的な餓え。
そして、孤独感。
メールも、電話も、何もない。
夜が怖くなり、人とあえたとしても、知り合いが誰一人としていない事実に絶望した。
言葉さえも、忘れてしまうのではないかと不安になった。
一日一日が必死で、他の命を奪うことも経験した。
夢ではないと、現実なのだと、自分の痛みを持って思い知らされた。
そんな、ある日だった。

「ばっ、化け物だッ!」
「おらたちの村に近づくなッ!」

見つけた村だったが、石を投げられ、刃物を向けられる。
言葉はわかった。
それでも、私が何かを喋ることは許されず、ただ、嫌悪と恐怖だけ。
最初は理由がわからなかった。
でも、すぐに、青い目が原因だとわかった。
私の目の青は遠くからでも目立つような青だった。
暗い所では、それ程目立たないようだけれど、それでも、私の絶望は深い。
涙は枯れることなく流れた。
これ以上の辛さは、ないのだろう、と漠然と考えていた。
それでも、

「へぇ、青い目か、珍しいから良い値がつくだろ」
「あ、不気味じゃねーかよ、ま、お偉いさんの考えはわからねぇけどよ」
「確か、孫呉の次男かなんかが青目なんじゃなかったか?」
「いやいや、アレは緑だって話だ、この青は流石に気持ちわりィだろ」

私を見ながら、好き勝手言っている山賊たち。
撃剣をぎゅうと握る。
黙っちゃって、怖いのかな?と言われた瞬間、何かが切れた。

「黙れッ」

圧倒的な武、それは、こんな山賊たちに負けるようなものではない。
わかりきっていたことだった。
返り血で紅く染まった私は、泣きもせず、ただ天を仰いでいた。

絶望
ああ、これがどん底なのか、私は唐突に理解する。
辛いと、苦しいと、不思議と思うことはできなかった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -