狼心狗肺 | ナノ



夢現
しおりを挟む


夢うつつの状況で問いかけられた。

「神隠しの原因は、何だと思う?」

だから私は答えたのだ。

「神様に好かれたか、偶然」

私に問いかけた誰かは笑った。

「なるほど、じゃぁ、君は後者からの前者だ」

心地よい眠りであったはずが、違和感に気がついた。
私の身の回りに、寝ている人間に対してのそんな質問をする人間は…多分いない筈。
寝ぼけている所為で見逃しているのかもしれないが。

「…誰?」
「やっと気がついたかい?眠り姫」
「誰?!」

流石に、私に向かって、眠り姫なんて驚きの発言をする奴は知らん。
ばっと目を開き、起き上がった。
…草原だった。
ぱちくり、音にすればこんな感じだろう。
私は一体何時草原にやってきたのか。
首を傾げ、眉を寄せ、それから、声をかけてきた人を探す。

「君は、残念ながら、巻き込まれた」
「は?何に?つか、どういうこと?」
「一人の少女が望んだことに、そして、その少女の望みの一部が君のものになった」

訳が分からない。
そして、声の主らしき人間も見当たらない。

「少女は帰れる可能性を持つ、だが、君は決して帰れはしない」
「ちょっと待って、君は、何を、」

その声には抑揚はない。
感情もそこまで乗っているようには感じない。
つまり、義務的な声と言えばいいのだろうか。
内容については、考えたくもない。

「君の能力は、怪我に対する回復力と青く見通せる目、そして、圧倒的な武力」
「ねえ、待ってってば、」
「君の武器は、迅雷剣と撃剣かな、その内槍辺りを練習しておくといい」

がしゃん、目の前に武器が落ちてきた。
そして、そこから先、声は一切聞こえてこなくなる。
嘘でしょう?と辺りを見回しても何も変わらない。
信じられない事実が広がっているだけだ。
…これは夢かもしれない、でも、一応、今言われたことを整理しよう。
まず、私は巻き込まれた、らしい。
しかも、その元凶の“帰れる可能性を持つ”少女の願いが“決して帰れない”私の一部になっている。
その願いの一部は、“怪我に対する回復力”、“青く見通せる目”、“圧倒的な武力”の3つ。
最初のは怪我に対する、と前置きがあるから、病気には効かないのだろう。
二つ目の青く見通せる目、青く、の部分はわからないが、見通せる目の意味は本能的にわかっている。
視ようとしなくても、この土地の情報が、今の私の置かれている状況が入ってくる。
視ようとすれば、きっと、もう少し遠くの情報までわかるのだろうことも、理解した。
最後の圧倒的な武力は、そのままだろう。

「ほんと、訳わかんない」

軽く首を左右に振った。

夢現
信じたくはないし、信じられることではない。
それでも、与えられた事実を受け止めなくてはならないらしい。

[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -