狼心狗肺 | ナノ



質問
しおりを挟む


「そうそう、私のことは、軍師ではなく、孔明と」
「…頭脳派は字で呼びあうとでも言う決まりがあるのか」

まったく、と言葉を続ければ彼は可笑しそうに笑う。
そんな顔もできるのか、と彼を知っている訳でもないのに思ったのは、食えないからに違いない。
はあ、とため息を吐いてから、わかった、とだけ受け入れる。

「孔明に元直、士元で構わないか?」
「ああ、もちろんだよ」
「あっしも構わないよぉ」
「…軍師の弟子に睨まれそうだがな、ああいうのは苦手だ」

一直線のわんこ型。
本当にやめて頂きたい。
しかも、中途半端に食えない。
わんこ型であっても、可愛いタイプなら平気だ。
逆に、全く食えないのも、それはそれで問題ない。
だがあのタイプはジャストミートで苦手だ。

「あなたにも苦手な方がいるんですね」
「…呉の巫女姫を彷彿とさせるからじゃないか?」

思わず眉をしかめる。

「別に、悪い人間ではないのだろうとわかってはいる」

ただ、許せないのだ。
自分は帰れる可能性を持ちながら、呉を歪めていることが。
帰る可能性を捨てているのなら、私の怒りも幾分か、ましになるだろう。
その呉の巫女姫と、弟子は性格的には似ているのだ。
ただ、手段をどう考えるか、基準は何処におくのか、が違う。
大きな違いではあるが、巫女姫を彷彿とさせられる時点で、例外的に無理。

「それはどうでもいいとして、私の地位はどうなる?」
「そうですね、まずは元直の補佐からお願いします」
「へぇ…元直の、てっきり士元かと」

驚いた、と告げれば、むしろ驚いたように視線が集中した。
首を傾げて、臥龍に視線を向ける。

「どうしてですか?」
「ただ単に、士元の方が情報を引き出しながらも引き込めるだろ」
「それは俺が弱いってこと、かな?」
「違ぇよ、お前自分に自信は無さそうだが、自分が間違ってるとは思わないだろ?簡単に言えば頑固?」

視てないから、あってるかはわからないけど、と続けて、すぐに話を戻すよう告げる。
仕事内容を聞かないことには、何とも言えないだろう。
それに色々時間も作らなくてはならない訳で。
一応、私を気にしているらしい従弟殿には、毎日会うようにするべきだろう。
子育て将軍は教育係な訳で、多分半日はそっちか。
ついでに槍も教えてもらうし…彼女のところにも、なるべく毎日顔を出した方が良さそうだ。
と、すると残りの時間が補佐の時間になる訳だが…午前中、の方がいいかな?
のだが、彼らにも言いたいことがあったらしい。

「ええ、だから、交渉においては元直、方向や方法は氷雨に任せようかと」
「それを聞くと補佐というよりは役割分担が適切だと思うが…。とにかく、時間の使い方は?」

問いかけると、きょとんとした顔が返ってくる。
どういう意味の顔かはわからないが、それについては放置。
好きにしていいなら、そうさせてもらう、と首を左右に振った。

「あ、寝泊まりは何処ですればいい?甲板でいいのか?」
「…それは流石にやめてください、私と元直と士元なら誰がいいですか?」

質問
思わず言葉を失って、冗談だというのを待った。
彼はどうかしましたか?と首を傾げただけだった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -