狼心狗肺 | ナノ



厄介
しおりを挟む


「掴まったわね」

少女の色をした声。
何処か同情めいて響いたその声に、首を傾げる。
彼女の隣にいる青年たちが、ほわりと笑う。

「趙雲殿は、誰かの面倒を見ているときが一番生き生きしてますね」
「…張苞みたいだな」

多分、軍神の息子たちだろう。
次男と三男だと思う。
思わずひくりと頬を引きつらせて、近くにいる子育て将軍を見る。
いやまあ、ついさっき玩具を手に入れた少年のような目をしていたのだから、変わっている訳もない。
とはいえ好きにさせておけばいいのだろう、多分。

「趙雲殿ばっかりずるいよー!俺だって李雪殿と遊びたい!」
「誰も遊ぶとは言ってない気がするのだが」
「でもずるい!」

はあ、とため息を吐きながら、じっとその顔を見る。
これ抉じれたら面倒くさい人間だと、視るまでもなく、本能が訴えてきているんだけど。
口元にゆっくりと笑みを浮かべながら、その腕に軽く触れた。

「馬岱殿はそこにあればいい、それではいけないのか?」

驚いたようにこちらを見る視線をいくつか感じる。
が、当たり前のように、無視させて頂く。

「さて軍師…話がある」
「ええ、勿論構いませんよ、時間はたくさんあるのですから」
「別にお前の貴重な時間を浪費するつもりはない」

するり、と彼の腕から手を離して、軍師についていく。
諸葛亮だけでなく、鳳雛・ホウ統と無名・徐庶までいるので正直面倒くさいが、致し方ない。
軍師、と纏めた私が悪いのだろう、遠回しに名前を呼べということか。
軍師たちに与えられた部屋について、深々とため息を吐く。

「何だ、あの面倒くさいヤツら」
「第一声がそれですか」
「お前らも含め、面倒なのが多いな…頭目も優しいだけの仁の人ではねぇだろ」
「劉備殿が、かい?」
「アレは質が悪い」

自分の性質を認識・理解しているにも関わらず、制御しようとしないタイプ。
彼の場合は人を引き寄せる。
尊敬を集め、更には心酔する人間も現れるだろう。
事実、この場所にいる民も武将もそうなのだし、私は接していないから平気だけど。

「あなたも、相当なものだと思いますけどね」
「あ?」
「確かにねぇ…お前さん、馬岱殿と趙雲殿に好かれるなんて、本当に厄介だ」
「それは、アイツらに主点を置いてか、それとも私にか、」
「あっはっは、そんなこと、お前さんならわかってるだろ?」

どっちも、ってことか。
二人が私を気に入った、そして、二人とも“自分だけ”の何かを探している。
私ならそれを判断することができるだろうし、振る舞うこともできる。
簡単に言えば取り入ることができる訳だ。
二人が気に入れば、私の存在は厄介、だが、そうなるには彼らが私に執着しているという前提が必要だ。

厄介
明らかに、私は執着依存をさせる特質らしい。
そして、それを生きるために利用する私も、人のことが言えないくらい質が悪い。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -