狼心狗肺 | ナノ



利用
しおりを挟む


私の笑い声に驚いたらしい、彼は弾かれたように私を見た。

「お優しいことだ。だが、私はもうその感情を感じることができない」
「そんなことないよ〜、あなたは淋しいんだ」

その言葉には、色々詰まっていた。
本当にお優しいことだ。
そう思いながら、彼にだけ聞こえるような声で告げる。

「例えそうでも、認めるわけにはいかない」

違うか?
そう続けて、緩んだ拘束から腕を抜いた。
傷ついたような、諦めたような、色んな表情が混じり合った顔に苦笑する。

「お優しいことだな、」

もう一度そう言って、その俯く顔を見上げた。
異国風の顔立ちは、距離を置かれたこともあるかもしれない。
それから、私の記憶が正しければ、一族が皆殺しにされているのだろう。
馬超と二人で生き残っている。
淋しいなどと、言えるはずがない。
辛いと、泣けるはずもない。
器用であり不器用なのだろうと、想像がついた。

「なら、思い出させてくれ。人間とは、どんなものなのか」
「…もちろん、まかせといてよ〜!」

驚いたように、しかし何処か嬉しそうに。
その顔を見ながら、きっと、彼は私が人間に戻れば、昔の自分を救えた気になるのだろうと理解した。
だが、実際は彼本人が救われなくては意味がないのだ。

「ああ、頼む」

人間に戻る、とは今日まで考えもしなかった。
ただ、人間に戻ってしまえば、孤独感に耐えきれなくなって、壊れるだろう。
それはわかっている。
わかりながらも、何を言っているのか、と小さく笑う。
動きが止まった彼は、私に腕を伸ばし、そっと撫でた。
言葉を失い、更に後ろの武将たちに視線を向ける。
が、彼らも驚いたような顔をしていて、役に立たないらしいと判断。

「敵ではないとは言え…この対応は?」
「だって、李雪殿が淋しそうだったから」
「…そういうものか」

淋しかったのは、彼だ。
ならば、私は、彼に与えられたものを享受するだけでいい。
それから、彼を振り払うことなく、いつでも受け入れて、甘やかしてもらえばいい訳だ。
そうすることで、彼は過去の自分を救うのだろうから。

「ならば存分に甘えさせてもらうことにしよう」

お互いがお互いを利用するだけ。
彼の気持ちが過去の彼にあるうちは、私に害が及ぶことも無いだろう。

「俺は馬岱、よろしくね!」
「無理だと思ったら離れてくれてくれて構わない、馬岱殿」

利用
彼の真っ直ぐな視線が揺れる。
それから怒ったように、私を見つめた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -