狼心狗肺 | ナノ



契約
しおりを挟む


とはいえ、彼らの目は私を捉えている。
じっと見つめてくる彼らにどうしたものかとため息を吐いた。
これは、逃げられないような気がしないでもない。
いっそのこと、化け物だと明らかにすればいいのか。
彼らの目の前で、左腕を捲り上げる。
先ほどの血があるが傷は既にない。
その腕に、自分の撃剣を添えて、一気に引き下ろす。
武将たちからは息を飲む声は聞こえなかったが、一瞬で警戒が強くなったのを感じた。
一拍おいてから、そのあたりを服で拭う。
既に斬った跡はなく、残っているのは散った血液だけ。
今度は息を飲む音が聞こえた。

「…化け物、だろう?」

返事を求めず、口元に笑みを浮かべる。
ついでに、左腕を動かし、ただ冷静に、視る。

「二喬だけでは、孫呉は降伏する。巫女姫が己を見させているからな」
「…つまり、それは、」
「赤壁で事を構えたいのなら、巫女姫に抗戦論を主張させろ。運良く、眉目麗しいのがたくさんいるのだから」

今度は軍師陣からの視線が強くなった。
肩をすくめて、視線を下げる。

「無論、信じなくていい。化け物の私に関わろうと思わなくなれば、それで十分だ」
「まさか。むしろ、私は貴女という人間が欲しいですよ」

口元を隠した軍師が笑う。
その男をじっと見据えた。
彼は静かで、冷静な目線を私に送ってくる。
なるほど、私に石を投げた村人とは違う、と言いたいらしい。

「私を使いこなす自信でもあるのか?」
「…使いこなす、とは人聞きの悪いことを、」
「軍師は、人を使う商売だろ。生かすも殺すも、策次第。適材適所を見極め、時に冷徹に判断を下す」

違うか?
最後に首を傾げれば、彼は目を細めた。
肯定も否定もしないが、それこそが答えなのだろう。

「じゃぁ、質問だ。君が私という“化け物”を欲しがる理由は?」
「殿の天下を実現する武力が欲しいからです。しかし、あなたを欲しい理由は、力だけではありませんよ」
「へぇ…面白い、化け物以外にも理由はいるのか?」
「むしろそちらが中心です。あなたのような面白い人間、逃すのは酷く惜しい」
「ふっ、わかった。あくまでも私を人間というのであれば、私は理性を持とうじゃないか」

私の言葉に、彼は一歩踏み出して、片手を差し出してきた。
片頬だけをつり上げて、私はその手に、手を重ねる。
この時期に握手の習慣があったのかどうか知らないが、この彼は知っていたということなのだろう。
その手をぐい、と引っぱり、耳元に唇を近寄せる。

「但し、人間ではないと言うのであれば、理性など捨てる。いいな?」
「…勿論ですよ、氷雨」

驚いた顔もせず、涼しい顔でこくりと頷いた彼はでは此方へ、と私を案内する。
何処へか、と言えば、彼女の部屋で。
これから彼らへ話をするのに、私がいない方がいいのだろう。
そう思って、素直に彼女の様子を見る。

「氷雨?」
「暫く世話になることになった」

まあ!と嬉しそうに笑った彼女は、安心したように就寝した。

契約
とはいえ、まさか、この展開は想像もしていなかった。
これも、天命とやらなのだろうか。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -