悪魔の寵姫 | ナノ



60
しおりを挟む


会いにきました

新年を大和と迎えた。
それから、父さんたちに連れられて、泥門に向かう。
泥門高校の部室に一瞬、間違えたかと思うが、奥から氷雨さんが出てきた。

「あら、もう来られたんですね。紅茶と珈琲はどちらがお好みですか?」

にこり、笑いながら、彼女は髪を左の肩辺りで結ぶ。
その動きはどこか艶やかで、息が詰まりそうだ。
だが、此方の反応を確認せずに、奥でマグカップを出し始める。
俺たちの分4つと、後から来るだろう2つのマグカップ、あと、色が違う1つ。
と、そこで俺たちに気がついた様子で、首を傾げる。

「もしかして、椅子出てませんでした…?」
「あ、いや、出てるよ」

大和が慌てたように答えて、俺に視線を向ける。
俺は父さんを見て、父さんは関東協会長に目をやった。
そんな俺たちを不思議そうに見ながらも、此方に近寄る。
何度か瞬いて、とりあえず、全員の視線を追ったらしい。

「珈琲と紅茶、どちらがよろしいですか?」
「………珈琲を頼む」

低い声で絞り出すように言われた言葉に、彼女は微笑んだ。
席に着いた俺たちに飲み物を出して、俺と大和の前にケーキを出す。

「鷹くんのお約束の品ですよ」
「…ほんと?」
「本当です。大和さんのは最近女の子に人気の美味しいケーキ屋さんで買ってきました」

少し頬を膨らませて、俺を見る。
驚きながら、そのケーキに視線を落とすが、隣の大和のケーキと比較して遜色のない出来だ。
小さく頂きます、と食べ始める。
…おいしい。
伺うように見てくる彼女に小さく笑いかける。

「美味しい」
「本当?良かったです」

どういうことか気がついたらしい大和に奪われないうちに、彼女の手作りケーキを食べきった。
面白そうな顔をしながら俺を見た父さんが、ふと、思い出したように声をかける。

「氷雨ちゃん、だったかな?」
「はい、なんでしょう?本庄さん」
「君もアメリカに行くんだろう?」
「…どうなんでしょう?」

お手伝いしていいなら、行きたいなぁと思いますが…ユースじゃないんです。
困ったように、眉を寄せる。

「出場じゃなければ問題ない」
「あ、そうなんですか?なら、行かせていただきます」

一回、行かなきゃいけない用事もありますし、と彼女は笑った。
それから、すぐに気がついたように、奥へ向かう。
彼女が振り返ると同時に、二人が部室に入ってきた。

「二人とも、紅茶で良いよね?」
「え…あ、はい」
「…なんで氷雨さんが?」
「あらあら、私が妖一さんのお手伝い中心なのは知ってるじゃないの」

言い切った彼女は、手に持ったカップを二人に渡して、部室の端っこに座る。
メンバー選出を任されて、俺たちは目を合わせた。
そんな俺たちを見て、彼女は楽しそうに笑う。

「関東の皆の予定なら知ってるから安心してね」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -