悪魔の寵姫 | ナノ



59
しおりを挟む


無性に今君に会いたい

新年は、東京で迎えることになりそうだ。
家族全員それぞれの予定があるし、大丈夫だろう。
そう思いながら、大和に声をかける。

「大和って、毎年新年は実家だっけ?」
「え?いや、違うけど」

不思議そうな声に、そう、とだけ返して、携帯を取り出した。
途端、大和が携帯を持つ手に手を重ねてくる。
不快感に眉を寄せ、いきなり近づいてきた男に目を向けた。
無言になって、強い握力に対抗する。

「自分ら、何やっとるん?」
「…アキレス氏、ちょっと鷹が抜け駆けしようとしてたからね」
「違うけど…連絡させてくれないとそっちの方が大和の言う抜け駆けになるよ」

そう告げれば、すぐに解放された。
さあ、電話したまえ、とでも言いたげににこやかに笑う顔に顔をしかめる。
無言のまま、相手を見て、ハァとため息を吐いた。
履歴から電話をかける。
呼び出し音が流れて、すぐに明るい声が聞こえた。

 「鷹くん、どうかしましたか?」
「31日から1日にかけてそっちに泊まるから」
 「はい、えっと、鷹くん一人ですか?」
「いや、大和もいるよ」
 「お二人ですか、了解です。お食事はどうします?」

その言葉に無言になる。
電話口を肩に押し付けて、声が聞こえないようにした。
大和を見て、問いかける。

「食事どうする?」
「え?そうだな…」

考え込んだ大和は、何か言いかけて、じっと俺を見た。
それから、にこりと笑って、告げる。

「鷹にあわせるよ」
「…そう」

自分が思ったよりも不機嫌な声が出て、自分でも驚いた。
とはいっても、いつもとそれ程大きく違う訳じゃない。
すぐに電話を戻す。

「大和の分もお願いしていい?」
 「了解です」

その声に、うん、と肯定を示した。
じゃぁ、と電話を切ろうとしたときに、あ、と声がかけられる。

「なに?」
 「鷹くんは甘いもの食べられますか?」
「え、ああ…大丈夫だけど」
 「じゃぁ、鷹くんにだけ特別にデザート用意しておきますね」
「…氷雨さんが作ってくれるんだよね?」

電話の向こうが一瞬黙って、不思議そうに声が返ってくる。

 「え、それで良いんですか?」
「うん。後でメールする」
 「あ、はい、お待ちしてますね」

きっと驚いた顔をしてすぐに微笑んだのだろう。
柔らかな声を聞いてから、電源ボタンを押した。
どうしても、と言う訳じゃないけれど。
ただ、その笑顔が、見たいと思った。
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -