悪魔の寵姫 | ナノ



53
しおりを挟む


変わらないことを望むこと

誰が誰とマンツーマンコーチをするのか、他のメンバーは何を手伝うのか。
それを決めるために到着したのは、マンションの一室。

「じゃぁ、練習時間まで寛いでいてくださいね」
「あの、此処は、」
「妖一さんが所有している部屋の、主に来客用ですね」

私の家でも妖一さんの家でもないですよ。
微笑んだ彼女は、キッチンに消える。
それを視界に入れて、慌ててその背中を追った。
案の定、飲み物を用意していた彼女に近寄る。

「手伝います」
「雲水さん、ありがとうございます」

嬉しそうに笑った顔は可愛らしくて、思わず視線を逸らした。
いえ、とだけ口にして、彼女の隣に並ぶ。

「雲水さんは本当にお優しいですね」
「そんなこと、は」

首を振り、否定をする。
と、彼女は首を傾げて、瞬いた。
それからにっこりと、綺麗に笑みを浮かべる。

「いいえ、優しいですよ。もっと、貪欲になったって良いと思います」

じっと、俺の瞳を見て告げられたそれは、深く突き刺さった。
言葉の並びだけなら、褒められていると感じられるが、実際は違う。
今回のことだけではない、もっと、俺を、根源から否定するような言葉で。
思わず、眉を寄せ、込み上がってくる怒りを押さえつけた。
女性に手を挙げるのも、声を荒げるのも、褒められることではない。
そんな俺の様子を冷静に見つめて、彼女は飲み物をお盆に乗せた。

「やっぱり、優しいじゃないですか」

呆れたように、眉を下げて、彼女は微笑んだ。

「失礼な発言にも、ただ怒ることはなくて、冷静であろうとするでしょう?」
「え、」
「それは、阿含さんにはない、雲水さんの素晴らしい部分です」

ね?と首を傾げて笑って。
心臓を掴まれたような気分になる。
自身を持って良いと、言われたような気がした。
さっきの言葉が、意図的だろうと、そうでなかろうと、関係ない。
ただ、俺を認めてもらえたと言う事実が、大切で。

「じゃぁ、飲み物お願いしますね」

すぐに視線を戸棚に向けて、菓子を探し始める。
表情は楽しそうに普段浮かべているような笑みだ。
お気に入りのお菓子でも見つけたのか、瞳を輝かせて手を伸ばした。
俺が未だに立ち尽くしていることに気がついたのか、俺と目をあわせて、照れたように微笑んだ。

「雲水さんは、雲水さんのままで、“らしい”生き方を見つければ良いと思います」
「…氷雨さん」
「私に言われたくないかもしれないですけどね」

ウインクしてから、俺より先にキッチンを出た。
その後を追いかけて、リビングに出れば、阿鼻叫喚。
端の方で苦笑しながら、申し訳なさそうにしている面子があまりに少ない。

「雲水さん、大きい声で大丈夫なんで、喝!ってやってもらえませんか?」

見上げながらの彼女の言葉に、もう一度全体に視線を向ける。
一度頷いて、ゆっくりと息を吸った。
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -