悪魔の寵姫 | ナノ



52
しおりを挟む


ないものねだりをすること

その記事は彼女のプロフィールや、質問に答える形式のそれで。
どうやら、色々な人物から気にかけられているらしい。
質問のペンネームで思い浮かぶ人間が何人かいる。

「雲水さん、他のページを見ても良いですか?」
「ええ、どうぞ」
「ありがとうございます」

にこり、笑って、俺の隣に椅子を引き寄せて、座った。
ページを捲る指先は綺麗に整えられていて、控えめなマニキュアが塗られている。
その先のページには、彼女がコメントしている『格好いい選手アンケート』だ。
彼女が一人ひとりに対し自分のイメージを言いながら、寄せられた意見に対して答えた企画。
一休がかなり嬉しそうに自分の部分を見ていたのを知っている。
逆に、俺は怖くて、見ることができないでいた。
折角の機会だ、と視線を向ける。
『この兄にして、あの弟ありだと思います。』
少し大きめの文字で書かれていたそれを疑問に思う。
基本的に、弟…阿含を見て、それから俺を見るのが一般的で。
俺たちを繋げて、関係を見るにしても、珍しい見方だと思う。
そして、文字を追っていく毎に、嬉しいような、悔しいような、そんな気持ちになっていった。

「なんか、皆さんに見られていると思うと恥ずかしいですね」
「なかなか的を射てると思いますが」

筧の言葉に、頷くキッドと甲斐谷。
気がつけば部屋に、赤羽や番場、大田原に進、桜庭たちが来ていた。
遅れると連絡があった一休は俺の方を羨ましそうな目で見ている。

「氷雨さん、そろそろ全員揃ったみたいだよ」
「わ、ありがとうございます」

桜庭に声をかけられて、笑顔で振り返る彼女。
動いたことで、ふわりと甘い香りが広がる。
どきりとするが、平常心を保とうとゆっくり深呼吸をした。

「じゃぁ、これからちょっと色々説明させていただきますので、移動してもらって良いですか?」

微笑んだ彼女は部室から出て、ついて来てください、と案内を始める。
本来であれば俺たちはまだ学校にいる筈の時間にも関わらず、ここにいられるのは、ヒル魔のおかげだ。
まさか、今日が公欠になるなんて、誰が思うだろうか。

「じゃぁ、適当に座ってください。あ、キッドさんは助手席で」

マイクロバスの運転席に座った彼女は、にこりといつものように笑う。
言われた通りに助手席に乗ったキッド以外は、皆適当に座った。

「今日はバイクではないのか」
「だって、皆さんに一度に動いてもらおうと思ったら、流石にバイクは無理でしょう?」

峨王にまで笑って対応する姿に戦慄を覚える。
自分のチームの司令塔で、世話になっている人間が折られて、それでも笑う。
異常であると、可笑しい、と訴える自分がいることに気がついた。
そして、これこそが、きっと、最初に思った不安なのだろう。

「氷雨さんは免許いくつ持ってるんですか?」

甲斐谷の言葉に、彼女は首を傾げる。

「大型二輪と、普通と中型の3つですよ」
「…中型って、普通免許とって2年後じゃないと取れないんじゃ?」
「もらった戸籍には私が18で普通免許を取ったことになっているんです」

もちろん、記憶喪失だからと、もう一度試験はしたんですが…。
苦笑しながら続けた彼女の言葉に、眉を寄せる。
ただ、見ているだけしかできない自分に酷く苛立った。
だからと言って、何ができるのかと言われれば、何もできないのだが。
運転する彼女を見つめることしかできなかった。

※運転免許についての云々は、想像です。
(中型免許については、ネットで調べただけなので、色々スルーしてください。)

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -