悪魔の寵姫 | ナノ



48
しおりを挟む


君を血で濡れさせたい。

「突然人を噛むのは吃驚するからやめてくださいね」

困ったように苦笑する表情には恐怖心はない。
平然とした表情は、静かに俺の肯定を待っている。
返事をせず、じっとただ見つめた。
眉を下げて首を傾げているが、そうすることで細い首筋にくっきりと歯形がついたのがわかる。
それに満足して、口元に笑みを浮かべた。

「食殺されるとは思わないのか?」
「え…いや、いきなり噛まれるのは2度目ですし、そういうスキンシップの取り方もあるのかと思いまして」

ぱちり、瞬いて俺をじっと見つめる。
違うんですか?と言いたげに、先ほどとは反対に首を傾げた。
俺が無言でいることをどう解釈したのかわからないが、にこりと笑って、俺の横をすり抜ける。

「…良寛さん、かなり変わりましたね」
「そ、そうかな?」
「でも、傷は痛くないですか?」
「うん、大丈夫だよ」

栗田と話す様子を見ていた。
だが、栗田の傷について、番場をも馬鹿にする天狗の言葉が聞こえる。
そちらに視線を向け、そのまま、捕まえた。
マルコの言葉に従ってバスに戻る。
それでも、どこか釈然としなかったのだが、その理由はわかっていた。


白秋は泥門に敗北した。
栗田はやはり、期待を裏切らない男だった。
それが嬉しくて、口元が緩む。
目標を得ることができたのも、思いも寄らぬ収穫だ。
閉会式で、隣に並び表彰されている姿を見ながら、そう思った。

「…?」

敵意ある視線を感じ、軽く振り返る。
俺が折った人間もいるため可笑しくはない。
だが、可笑しくはないにせよ、如何せん数が多い。
その元を辿ろうと目を光らせるが、何処からの視線か、多くて絞りきれない。
まあいい、と首を振って、つまらない閉会式を終えた。

「関東大会お疲れさまでした」

泥門だけではなく、東京の3つ全てのチームに声をかけている氷雨。
その首には包帯が巻かれていて、歯形が隠されていた。
しかし、首だけに包帯が巻いてあるからか、余計にその存在が強調される。
そこにコーラが差し入れられた。

「まじで申し訳ないっちゅー話で」
「ふふ、気にしないでください、円子さん。それより、お体の方は大丈夫ですか?」
「え、ああ、俺は大丈夫だよ」

驚いたような表情を見せるマルコに視線を向ける。
奴はすぐに笑みを浮かべ、手を差し出していた。

「俺のことはマルコか下の名前で呼んでくれると嬉しいね」
「まる…?ま、円………令司さんですね!」

何度か呼ぼうとして、諦めたのか、笑顔でマルコの手をとる。

「氷雨姐、今、明らかに諦めたよね」
「コーラありがとうございます」

誤摩化したように笑って、コーラを受け取るが、そのコーラが横から奪われた。

「ちょ、誰、って清十郎さん?!」
「糖分の過剰摂取は体に良くありません」
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -