悪魔の寵姫 | ナノ



37
しおりを挟む


気が向いたら君の隣

氷雨さんは笑いながら、進の腕を興味深そうに触っている。
いつかの逆のようで、実際はそうでもない。
触られている側の進が、緊張か照れか全身に力が入っている状態で固まっているからだ。
そんなことはお構いなしとでも言いたげに、氷雨さんは進を撫でる。
時折掴んでみているが、力がない所為で手を添えているようにしか見えない。

「清十郎さん、力抜いてください。リラックスです、リラーックス」

楽しそうに進に話しかけて、力が抜けた状態の腕を触りたいらしい。
が、どうやら効果はないようだ。

「氷雨さん、その辺で勘弁してもらえませんか?」
「あら、高見さんに言われてしまったら、聞くしかないじゃないですか」

少し不満そうに口を尖らせて、進から手を離した。
今度は、その手を進が掴んだ。
ぱちり、瞬いた氷雨さんが困ったように俺を見る。
俺も驚いて進に視線を向けた。

「髪型が、変わりましたか?」
「はい、パーマかけたんです。今はアップにしてるからわかりにくいんですけど」

よく気がつきましたね。
嬉しそうに笑って、氷雨さんは髪を抑えていた飾りを取った。
ふわり、と揺れた髪は、シャンプーの香りを広げて、彼女の背中に舞う。
確かに、真っ直ぐだった彼女の髪がゆるくウェーブがかっていた。

「筋肉でしか人を判断しない進が、髪型の変化に気がつくなんて、」

桜庭の言葉に、静かに頷く。
だが、驚いていた桜庭はすぐに調子を取り戻した。

「前の髪型も素敵だったけど、その髪型も似合ってるね」
「ありがとうございます、嬉しいです」

照れながらの桜庭の言葉に、満面の笑みを浮かべてお礼を言う。
その笑顔に軽く頬を染めて、視線を逸らす桜庭。
虎吉が叫んだ。

「ま、まさか、桜庭…ねーちゃんのことす」
「素敵だと思ってるよ?!」

焦ったように言葉を重ねた。
そこで、氷雨さんは虎吉をじっと見つめ始める。

「な、なんや?」
「初めまして、私は氷雨です。お名前を教えてもらってもいいですか?」

虎吉ににこりと笑って、片手を差し出す。
その手をとった虎吉はに、と口元に笑みを浮かべる。
自分の名前をはっきり言って、挨拶を交わした。

「虎吉くんは小学6年生ですか…それにしては、しっかり者ですね」
「へへ、まぁな!」
「これからも頑張ってくださいね、今から素晴らしい選手の動きを見ていれば、それは君の力になります」

おう、と素直に頷く頭を進にしたように撫でる。
嬉しそうに笑う虎吉に、微笑ましいと言った表情を浮かべる氷雨さん。
ふと、気がついたように、当然のように虎吉の近くにいる山本鬼平を見た。

「山本さんも、初めまして」
「おう」

言葉だけで挨拶を交わして、虎吉たちと話しやすいように前傾になっていた体を戻す。
鞄からビデオカメラを取り出して、膝の上に置いた。
眩しそうに目を細めながらフィールドを見つめて、一度目を伏せる。
次に目を開いたとき、彼女はもう泥門デビルバッツの一員になっていた。
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -