悪魔の寵姫 | ナノ



33
しおりを挟む


手繰りよせる

練習試合だか、合同練習だかに来いと言われ、面倒ながらも足を運ぶ。
階段を上っていると、上から一人降りてくる姿があった。
じっとみると、この間の女のようだ。
階段の途中で端に寄って座り込んでいる。
が、暫く経つと立ち上がってまた動き始めた。
休憩挟みながらとか、どんだけ体力ないんだよ、と思わないでもない。
徐々に俺との距離が近くなっていく。

「阿含さん?こんにちは」
「あれ、氷雨ちゃん、どうして此処に?」
「ポセイドンの子に頼まれた差し入れと、この間の阿含さんへのお礼をお持ちしたんです」

にこり笑ってから、眉を下げる。

「さっき神龍寺の方に渡してきてしまったんですが、此処で会えるなら持ってくれば良かったですね」
「でも、わざわざありがとう。何を持ってきてくれたの?」
「レモンの蜂蜜漬けです」

阿含さんが嫌いでも、どうにかして処理ができそうでしょう?
と、悪戯っぽく微笑んて、首を傾げた。
でも、差し入れついでに持ってきたってのが、引っ掛かる。
笑って、ありがとう、と言ってからそっちを問いかけた。

「ポセイドンには何を頼まれたの?」
「いえ、応援に来てくれと言われただけなので、手ぶらでは…と思ってスポーツドリンクを」

応援に来てくれ、と言われるくらいに親しい奴がいる、ということか。
何となくいい気がしない。
が、話はまだ続いていた。

「この階段で困ってしまいましたが、阿含さんのお兄さんが手伝ってくださったんです」
「は?」
「雲水さん、ですよね?」

思わず、素が出てしまった。
が、気にしないのか気付かなかったのか。
違いますか?とでも言いたげに俺をじっと見つめる。

「そうだよ」
「素敵なお兄さんで、羨ましいです」

何となく愁いを帯びた表情に一瞬黙った。
すぐに、よく喧嘩するんだけどね、と答える。
驚いたような表情を浮かべて、すぐににこりと笑った。
何か言いかけて、思い出したように首を左右に振る。

「試合なのにお引き止めしてしまってすみません、失礼しますね」

眉を下げて、頭を下げた。

「いいよ、大丈夫。それより、氷雨ちゃんは平気?」
「はい、ゆっくり降りていけば大丈夫です。ご心配ありがとうございます」

笑って、階段を下り始める。
暫くその後ろ姿を見送ってから、階段を一気に登った。
到着した途端に、雲子ちゃんに怒鳴られる。
言葉を返しながらベンチとフィールドに視線を向けた。
明らかに体を強ばらせたのが…全員。
だが、そっちに反応する前にカスチームの方がやってきた。
面倒だが、適当に相手をして、一休の言葉に一瞬黙る。

「写メ送れっつって、自分の顔の」

ふと、今から降りれば、追いつくんじゃないかと過った。
と同時に自分の思考に一瞬固まる。
追いついたとこでどうって訳じゃない。
ただ、送られてきた写メがまあ可愛かったから、行くだけだ。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -