悪魔の寵姫 | ナノ



30
しおりを挟む


高鳴る鼓動さえ気づかないふり

表彰式も終わり、全国大会に向けて練習が始まっていた。
が、唐突に床屋に連れて行かれ、髪型を変えられる。
敵が少しでもビビってくれれば儲け物、といういつも通りの考え方が原因だ。
慣れない髪型の所為で、若干視界に邪魔が入るが、時間が経てば慣れるだろう。

「…厳くん?」

ヒル魔に呼ばれたのか。
学校に来ていた氷雨が俺を見て固まる。
明らかに視線は俺の頭だ。

「お、」
「お?」

黒木が氷雨の声を反復する。
部室中の視線が俺たちに集まった。

「お母さんはそんな子に育てた覚えはありません?!」
「お母さんんんん!?」
「え、いや、冗談だけど」

何言ってるの、とでも言いたげな表情だが、ヤツらは腑に落ちない表情をしている。
ふと、セナが首を傾げながら言った。

「でも、氷雨さんが冗談言うの、珍しいですね」
「は?」

俺の言葉に、視線が集中する。
ああ、なるほど、と頷いた。
ちらり、氷雨に視線を向けて、笑う。

「猫被ってたのか」
「違います。真面目さを前面に押し出していたんです」

ぷい、と俺から顔を背ける氷雨の頭を片手で捉えた。
それが子供っぽいって言ってんだろ、と言ってやれば、心外だとでも言いたげな顔。
が、すぐに気を取り直したように、俺に向き直る。
じっと俺の顔を見て、暫く考え込むように黙りこくった。

「氷雨さん何するつもりなんだろうな?」
「なんだろう?怖いことじゃないといいけど」

セナとモン太の二人の声が聞こえている。
三兄弟も氷雨が何をするのかじっと見ているし、姉崎たちもそうだ。
突然、氷雨の頭に乗せていた手に、手が添えられる。
俺の手ごとゆっくり動かして、自分の頬にあてさせた。
手の動きを追っていた視線は自然と氷雨の視線と絡まる。
肌の上を滑らせて、俺の指先を口元に持っていった。
軽く指を曲げさせられて、爪に軽く口付けられる。
その間も視線はあったままで、挑発的に細められた瞳に目を見開く。
瞬間。

「ったぁ!」

頭を抑える氷雨に、その後ろでガムを膨らませている蛭魔。
手には丸まった雑誌を持っている。
不満そうに自分の頭を撫でている氷雨は、ムッとした表情だ。

「折角岡婦長から聞いた大人っぽい仕草で見返そうとしてたのに」

あの人ー?!というセナとモン太の叫びがシンクロした。
…俺も同じ気持ちだ。
さっさと練習行くぞ、と不機嫌そうな顔で部室を出る蛭魔にそれに続く氷雨。
バラバラと出て行ったメンバーを見送る。
ふと、最後に出ようとしていた十文字が振り返った。
その視線に口元を緩める。
氷雨の唇が当たった部分に、見せつけるようにキスをした。
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -