悪魔の寵姫 | ナノ



21
しおりを挟む


はたからみたら丸わかり

午前中は楽しそうにしていたヒル魔君が、午後になるにつれて不機嫌そうに変わる。
主に、パソコンを見ていたり、何か確認しているとき。
なんて、言ってみるが、理由はわかっている。
氷雨さん、だ。
午前中と放課後の練習は参加します、と言っていた彼女はどうやら、午後約束があるらしかった。
すごくびくびく、ハラハラしながら、いってきます…と消え入りそうな声で。
私が氷雨さんから聞いた話だと、この間の巨深ポセイドンの筧君と仲直りしてくる、と。

「ッチ、何ヘラヘラしてやがる」

机を指で叩きながら、苛々した様子で吐き捨てている。
その様子に同じ白組のメンバーも近寄れない。
と、傍らの携帯電話が鳴る。
どす黒い気配が鳴りを潜めて、怪訝そうな表情になった。

「なんだ?」

声は平常通り、暫く黙って相手の話を聞いている。

「んなもんいいから、さっさと帰ってこい!」

怒ったように聞こえるがいつもより勢いがない。
そして、さっさと帰って来い、ということは、氷雨さんか。
と、ヒル魔君が電話を切ってすぐ、私の携帯が震える。
確認すると氷雨さんからだ。

「もしもし?どうしました?」
 「あ、まもりちゃん。確か、テーピングいくつか予備が無くなってたでしょう?」

だから買っていこうと思ったんですけど、どの種類の、どの太さかわからなくって。
と、言われる。
確かに、言われてみれば減っているものがある。
ただ、伸縮性の方だったか、非伸縮性だったか、一瞬では出てこない。
えっと、と考え込んでいると、携帯が取り上げられる。

「いいから早く帰って来いっつってんだろうが。アンダーラップだけ買って来い」

ぴ、と電話を切られて、返された。
もう怒るのもどうでも良くなって、はいはい、と電話を受け取る。
すぐに氷雨さんから謝罪のメールが来る。
大変だなぁ、と思う。
きっと氷雨さんがいなかったら、私はもっとヒル魔君と対立していたんだろうな。
なんて、思っていれば、騎馬戦が始まるから手伝え、と命令される。
もう一度、はいはい、と返事をしながら雪光君と用意をしてから向かった。


「ただ今戻りまし…どうしました?」

氷雨さんが部室に入るなり、速攻ヒル魔君に詰め寄られている。
両手を体の前に出して、ヒル魔君の体を抑えるようにしている氷雨さんは驚きながら、辺りを見回した。
が、私を含め誰も理由はわからない。
全員が全員、首を左右に振る。

「妖一さん…?」
「携帯出せ、あと、プリクラ」

片手にライターを持って、睨みつけるように氷雨さんを追詰めている。
彼女は首を左右に振り、ダメです、と告げた。

「これは、私と駿さんのお友達記念です」

鞄を抱きしめるようにして、氷雨さんは唇を尖らせる。
キッと対抗するように視線を鋭くしている。
ふと、セナが私に話しかけた。

「ねえ、まもり姉ちゃん、駿さん、って筧くんのこと?」
「うん、そうみたい」
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -