「しっかし、ソルファレナってのは綺麗な街だな。」


船着き場の塀の上、ソルファレナの街を一望出来る、リオンと見つけた秘密の場所。……と、小さい頃は思っていたのだが、見張りの兵士は大抵知っているようだ。
そこにロイと二人、座って街の方を眺める。


「レインウォールも綺麗な街だよ。」

「金持ちが住んでるとこだけな。貧民街は見れたもんじゃねぇぜ。」


ロイが忌々しそうに言う。まぁ、それも当然だけど。
あの街は、庶民を顧みない。と言うより、貴族以外を住民と認めていない節がある。
そういえば、


「…行ったことないな。」

「何が?」

「レインウォールの貧民街。」

「……行きたいのか?」

「うん。」


バロウズ家の屋敷で厄介になっていた時は、戦やロードレイクのことでバタバタしていて、レインウォールの街自体ゆっくり見ていない。表通りから外れたスラム街なら尚更。


「辞めとけ、あんなとこ。」

「何で?」

「アンタには合わねぇよ。」

「ちょっと見るだけなのに合うとか合わないとかあるの?」


ロイの言い様に、ムッとして言い返す。するとロイが面倒そうに溜め息を吐いた。……もしかして、まだ王族がどうとか言うんだろうか。
生まれなんて関係ないのに。少なくとも、僕にとっては。


「じゃあ何で王子さんは、あんなとこ行きたいと思うんだ?汚ぇだけで、なーんも無いぜ。」

「だって、」


言葉を切って、顔をロイの方へ向ける。ロイも、視線を僕へと向ける。


「ロイが育った街だから。」


そう言って、数瞬見詰め合う。
と、不意にロイがガックリと項垂れながら大きく溜め息を吐いた。


「……やっぱアンタ来んな。」

「何で?!」


今のは絶対認めた(もとい諦めた)雰囲気だったのに!


「言っただろ。王子さんにゃ合わないって。」

「だから合うとか合わないなんて…」

「あるんだよ。」


先程の問答を繰り返すロイに苛立ち紛れに抗議すると、それを遮るようにロイが一蹴した直後、


「…わ。」


視界が反転した。


「アンタにゃ合わねぇよ。」

「ロイ…?」


そのままロイの顔が近付いて、口付けられる。
背中に当たる石の冷たさと対照的に、唇はとても熱かった。


「……アンタは、綺麗だからな。」

「?………ぁ、」


一瞬何を言われたのか分からなかったが、先程の会話の続きだと理解した途端、恥ずかしさが込み上げてきた。顔に熱が集まるのを感じる。


「……恥ずかしいから、退いてよ。」

「良いじゃねぇか、ちょっとぐらい。」


ロイの胸を押して退けようとするも、面白がったロイは一向に退く気配がない。処か、更に上から圧し掛かってきた。
僕の肩口に顔を埋め、首筋を舐めてくる。


「ちょっ……何してんの!」


一応抵抗するが、重力を味方につけたロイに勝てるはずもない。……僕も、本当は嫌ではないし。


「〜〜〜っもう!いい加減に……」


流石にこれ以上は不味いと思い、渾身の力で押し退けようとした瞬間、思考が停止した。


「………王子さん?」


急に静かになったのを不審に思ったのか、ロイが顔を上げて声を掛けてきた。


「どうかし…」

「空。」

「……へ?」

「…えいっ!」

「どわっ!?」


ロイが油断した隙に、体勢をひっくり返す。


「…見えた?」

「………あぁ。」


ロイの視界を塞がないように上体を少し起こして聞く。珍しく素直に答えたロイに、思わず笑みが溢れる。
もう一度自分も見たくなって、ロイの隣に寝転ぶ。


「……凄いね。」


見上げた先にあるのは、視界いっぱいに広がる満天の星。


「…何だか、降ってきそう。」

「ゼラセに言えば、本当に降らせてくれるかもしれねぇぜ?」

「……死んじゃうよ。」


頭の片隅にかの人が放つ魔法の凄まじい威力を思い描き、知らず目が遠くなる。………あぁ、折角の雰囲気がぶち壊しだ。
もう、と呟き少しむくれながら隣へ首を巡らすと、ロイの横顔が目に入る。その金の瞳に星が映りこんでいるのが微かに見てとれた。
もっとよく見たくなり、上体を少し起こして近付く。


「何やってん…」

「動かないで!」

「はぁ?」


こちらへ顔を向けようとするロイを制し、見やすい位置を探す。


「…………わぁ。」


丁度良い位置を見つけ、ロイの瞳を凝視する。
金の瞳に無数の星が瞬く様は、言葉を失う程。


(………すっごい、綺麗……。)


そうして、しばらくの間見惚れていると、堪えきれなくなったのかロイが顔ごとこちらを向いた。


「……で、これが何なんだよ。」

「あ、うん。ロイの目に星が映って綺麗だなぁって。」

「……それだけか?」

「? うん。」


説明すると、何故か両手で顔を覆って本日三度目の溜め息を吐かれてしまった。……何か可笑しなことを言ったんだろうか。


「……………………勘弁してくれ。」

「え、何て?何か言った?」


声が聞き取れず聞き返すと、またも視界が回る感覚。


「俺も見たいっつったんだよ。」

「え、でも、」

「良いから上見とけ。」


瞳の色が違うから、と言おうとして、やっぱり辞めた。言われた通り、大人しく空を見詰める。見られていると思うと、確かに少し緊張する。


(ロイ、今僕の目見てるんだよね。……瞬きしても大丈夫、かなぁ…?)


そんなことを考えていると、おもむろにロイが覆い被さってきた。視界がロイで塞がれる。


「ロイ?」

「……俺は、やっぱこっちのが好きだな。」

「何のこと?」

「分からねぇなら、別にいい。」


そう言って近付いてくるロイの顔。
少しずつ伏せられていく金色を見て、ようやく意味を理解した。


(あぁ、そういうこと…。)


目の前(比喩じゃなく)に迫った金の瞳に、蒼い色が映り込んでいる。―――僕の瞳だ。


(……これって、もしかして照れ隠しなのかな?)


いつもより少しだけ乱暴な口付けを受けながら、ふとそんなことを考える。
でも、どちらかと言えば僕が照れる場面じゃないのかな。僕の瞳に、星よりも自分が映っている方が良いだなんて、そんなの


(……僕はロイしか見てないのに。)


取り敢えず、キスの後に言わなければ。
素直じゃない彼が、熱烈な愛の告白をくれたのだから。








星の数よりまだ恋し










(愛してる、よ。)



<< >>
back top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -