汐弐様

2013/04/08 20:36

 汐弐様こんばんは、ロデムです。エイプリルフールの企画を一年もお待たせしてしまって、こちらこそ本当に申し訳御座いませんでした。私こそ……ジャンピング土下寝して謝罪せねばならない勢いです……。

 いえ、そんな……。相互様に自慢して頂ける様なそんなものでは全くありません。汐弐様の引きが強かったのですよ。我が母が見事に手作りのクジを引き当てました(笑)。こちらこそ、あんな企画に参加して下さったことに、心から御礼を申し上げます!
 それと私の文章力はホント、紙です。ぺらっぺらです。別ジャンルに尊敬して止まない書き手様がいらっしゃるのですが、4歳下で有り得ない文章力。読んでいて涙が出てきます。いつか、二次創作といえどもあんな文章を書いてみたいと思うのですが、遥か彼方です(苦笑)。ですが、そう言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます!

 鵺の夢主が書く小説は、完全に私の趣味です(笑)。時代小説は、割と時代を問わずに色々読むのですが、読むにつけ、尾張藩は影が薄すぎてどれだけ泣かされた事か。そして、時代劇で徹頭徹尾悪者にされて、どれだけ涙を呑んだことか。そんな鬱屈を、こんな時代小説があっても良いじゃない!という妄想として、夢主に書いて貰いました(笑)。最近は、佐伯泰英氏の『居眠り磐音江戸双紙』シリーズで尾張藩が非常に良い働きと存在感を示していて、幸せです。しかも、私の研究している年代とドンピシャ。これを喜ばずにいられようか(笑)。そして、汐弐様に折角面白そうな新撰組の小説を教えて頂いたので、通勤電車の中で読もうと思います!
 ラノベの方も、完全に趣味ですね……。シコンさん、私もお気に入りです。せいぎのみかた。きっと、ちょっとぎこちない喋り方(笑)。勾玉三部作、懐かしいです!私も凄く好きで幾度も読み返しました。

 しかし、まさか書く事になるとは思いもよらず……。それでも、何度も言わせて頂きますが本当に楽しかったです。こんな機会を下さった汐弐様、本当にありがとうございます!

 汐弐様のサイトに展示して頂けるとの事で、こんな話で宜しければどうぞ煮るなり焼くなり好きにして下さいませ!夢小説ではないので、展示するにもし難くて申し訳ないです。
 また、もしよろしければ、拙宅がなんとか定期更新に目途が付き再始動できた暁には、汐弐様のサイトをリンクしてもよろしいでしょうか。厚かましいお願いをこんな所でしてしまい、こちらもすみません。

 長々と乱文失礼しました。こちらこそ、本当にありがとうございました!
 新しい年度に入り、色々と生活に変化もあったかと存じますが、汐弐様におかれましてもお身体ご自愛なさって下さいませ。
 それでは失礼します。

 ロデム 拝

前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -