明智玉様

2012/12/18 14:13

 玉様こんにちは、ロデムです。度々のメールありがとうございます。
 ごきげんようと言う丁寧な言葉を実生活含めて、恐らく初めてかけて頂いたので(笑)、吃驚してしまいました。流石はミッション系を卒業されている方です……!

 私も、自分から振っておきながら、まさかテニプリのサイトでここまでガラシャの話が出来るとは思っておりませんでした(笑)
 戦国無双!無双のガラシャ可愛いですよね!管理人も無双は持っています。ガラシャの可愛さは犯罪でした。撫で撫でしたい(笑)。何度「可愛い〜、でも体術使えない〜」と呟いたか(笑)。私の腕ではガラシャのリーチがネックで、体術のみでコンボ出来なかった……。良い思い出です(笑)

 玉様も、三浦綾子さんの「細川ガラシャ夫人」をお読みになったのですね!三浦さんは宗教色の強い小説家ですので、お勧めする際に迷ったのですが、杞憂で良かったです。
 ガラシャ夫人は、大名の正妻としてはかなり不遇な暮らしの中で、信仰と自分を磨いていったのですよね……。最後の瞬間まで己を貫く生き方は、今でも美しいと思います。

 切欠は何であれ、歴史上の人物を好きになってしまうと、後は芋づる式ですよね(笑)。私もそうでした(笑)

 歴史学を研究している身として、歴史を知る事で様々な価値観が変わったという玉様の言葉はとても分かります。特に管理人は、江戸時代の藩政治と民衆の力の関わりを研究中ですので、なんだかんだと現代に繋がって行きます(笑)。

 京都なんて、本当に羨ましい環境です……。日本文化にまみれますよね(笑)。私なら休み毎に寺社仏閣旧跡etc、巡りまくるだろうなぁ。古地図片手に(笑)

 玉様も学生としてお忙しい中、私の我が儘に丁寧なお返事本当にありがとうございます。想像と違うも何も、私の周りにもゲームが切欠で大学で日本史を選んだ友人は多いです。私自身も時代劇が切欠ですので、切欠なんて何でも良いのですよ!笑

 京都の冬は厳しいと聞きます。私も3月に鞍馬に行ったら吹雪に合いました……。玉様におかれましても、風邪などめされぬよう、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
 乱文申し訳ありません。それでは失礼致します。

 ロデム 拝


前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -