accordance | ナノ

騙してみよう〜白石SIDE〜


俺は告白されても、告白を受けた事はないし、告白したこともない。


人を好きになるとかがなかった。多分それは去年全国大会で見た立海マネ――みょうじさんが気になっとったからなんやろな。

やから、告白とかにもやんわり断りを入れてきた。


「屋根のあるとこ行こっ!」


そう言って俺の腕を引っ張っていくみょうじさん。

多分今俺はすごい顔してると思う。
ぽつりぽつりと降る雨の粒が俺の頬を冷やす。

いつも後ろにいるみょうじさんが今は俺の見えるところにいた。

自然に頬が緩む。

みょうじさんの提案で近くのカフェに入る事になって。
メニューを見てたときにかけられた声。


「テニス楽しい?」


うん、楽しいで。
そう二つ返せばよかったのに。

そう肯定すればいいだけなのに。
なかなか肯定の言葉は出てこなくて。

こんなこと考えてる自分が今置かれている場所が、なんて言うのは多分知ってる。

けど、


『白石キャプテンやるか。』

『期待しとるで。』

『さっすがパーフェクトテニス!』




みょうじさんはそんな人やない。

わかっとる。


……

「…楽しいで………。」



楽しいんや。
自分を騙してみよう。

いいや、

今まで騙しとったんや。

--------

弱い自分はみょうじさんから目を反らす





prev next
×