accordance | ナノ

一人を除き


「……広いね。」


「みょうじさん、こっちやで。」
「あ、うん。」



テニスコートに入るともう練習は始まっていて、試合などで見たことのある人もいた。


「はい、集合っ!」


白石君が大きな声をあげる。


「やだーっ!蔵リン女の子連れとるやないのー!しかもめっちゃ可愛い子っ!ロックオン☆」
「小春っ!浮気かっ!」



ホモップル。
と立海でも噂されてた二人。


「今日からテニス部のマネになってくれるみょうじなまえさんや。軽く自己紹介してもらおか。」


白石君はちらっとこちらを向き目で合図をする。


「神奈川の立海から来ました。みょうじなまえです。立海でもマネしてました。全国まで皆さんをサポートしていきたいです。…よろしくお願いします。」


あたしは頭を下げた。


「そんな改まってお辞儀なんてせぇへんとってや。」


目の前に出てきた男の人。


「顧問の渡邊やで。あ、分からんことがあったら俺やなくて白石に聞きや。」


先生がそう言った瞬間部員達がこけた。
一人を除き。


耳に光るピアス。
この間の子だ。


「ちょ!財前今のはコケるとこやろっ!」
「は?なんでこけなあかんのですか?」
「オサムちゃんがボケたやろっ!」
「財前どうしたと?機嫌悪いなぁ。」
「別に。いつもッスわ。」


機嫌が悪い。
あたしの事きっとよく思ってないんだよね…。


「……とりあえず今日から仕事始めるねっ。何がどこにあるのかだけ一通り教えてもらってもいいかな?」
「…おん。じゃあみんなは各自練習しとき。」


みんなは一つ返事をするとコートに戻っていく。


「ほな、行こか。」
「…あ、うん。」


白石君の一歩後ろを歩く。


これはあたしの立海にいる時からの癖だ。
男の人と歩く時はいつも一歩後ろを歩いてしまう。
これについてテニス部のみんなはうるさかったな。


「ふふっ…、」
「ん?どないしたんや?」
「あ、いや。思い出し笑い。気にしないで。」
「…立海は楽しかったん?」
「え?」
「立海のみんなはみょうじさんの事大切にしとったんやろうな。」
「ははっ、そうだといいんだけどね。」
「楽しそうでええなぁ。」



白石君は歯を見せて笑う。
けど、そんな笑顔も何故か悲しそうに見えてしまった。

--------

「なまえさんは人の気持ちを読むのが上手でしたよね?」
「そうじゃったのう…。」




prev next
×