冷酷なランス


「ランス様! お願いです、捨てないで下さいっ!!」

良い朝だ。ポッポやらオニスズメやらの鳴き声が遠くから聞こえる。
アポロ様が団の古株共とサカキ様万歳三唱をやっている声も聞こえる。
ラムダ様が二日酔いに呻きながら、部下と支え合って廊下を歩いていく姿が見える。
アテナ様の御姿に鼻血を垂らしかけている新人男子団員の姿も見える。
…そして、団で一番冷酷な男に許しを請う、悲痛な女子団員の姿も…見えてしまった。
ロケット団に入ってから、多少のことでは動じない精神を身につけた(と少なくとも自負している)私だが、流石にこの光景を見てしまった後にスキップでその場を通り過ぎることは出来なかった。

誰だか知らないが、恐らく新人であろう女子団員が、ランス様の足にしがみ付いて泣き叫んでいた。ランス様御本人は鬱陶しそうにそれを見ている。
恐らく仕事のミスが原因で解雇を言い渡され、それでもクビにはしないでくれと必死に頼み込んでいるのだろう。
傍から見れば別れ際の泥沼カップルだが、新人団員が同じように何度もランス様の斑から外されたのを見てきた私には、日常の風景として馴染みつつあった。

一瞬止めたスキップを再び再開しようと足を一歩踏み出したとき。
ぱちり。
苛苛した表情のランス様がこちらを向いた。
この人、普段はそんなに怖くないけれど、時折こういう表情をする。
だから「ロケット団一冷酷な男」と呼ばれるのだろう。
……まあ、実際に呼んでいるのは直属の部下くらいのものだが。
例えば、私、とか。

「*、良いところに来ましたね」
「そうですねランス様おはようございます、それではごきげんよう」

巻き込まれないに限る、そう思って素早く逃げ出そうとした私の二の腕は、
早くも彼に、千切れんばかりに掴まれていた。

「仕事を上げましょう。私の足元で煩いこのゴミを片付けなさい」
「ご自分でやられたらいかがですか? ランス様のドS精神が満たされると思うのですが」
「私は自分から擦り寄ってくる女は嫌いなんです」

それはつまり、自分に反抗的な女子を無理矢理従わせるのが快楽だ、と。
つくづく趣味が悪いと思う。こんな彼が団員達に人気な理由、さっぱり分からない。
しかしながら、これが私の上司なのだ。どんなに性格が悪くてもドSでも。
諦めて、女を説得にかかろうとしゃがみ込んだ、その瞬間。

「ランス様ぁっ!」

あろうことか、私を見て何を勘違いしたのか、涙目だった女はさらに涙腺を緩ませ、
足首に添えていたその手を、ランス様の太股に回した。
あああ、とランス様がイラつきの溜息を吐いた、のだが、それは既に私の耳には届かなかった。
あろうことか、女はその太股に顔をうずめたのだ。

ぶちっ、と、何かが切れた。

団服のベルトに手を伸ばし、いやポケモンを使うまでも無いか、と思い直す。
女のキャスケットを奪い取って、その顔に押し付けた。
むぐっ、と女が変な声を出す。呼吸が苦しいのかばたばたと暴れるが、手は緩めてやらない。
ばっ、とキャスケットを外して、女が大きく喘いだその口に靴を突っ込む。
ガッ、と妙な音がして、再び涙目に逆戻り。
表情がコロコロ変わる女の子は可愛くてモテるらしいよ、良かったね、と声をかけて靴を抜く。そろそろポケモン勝負と行こうかと、ベルトで揺れているクロバットに声をかける。女が震えたのが分かった。当たり前だ、彼女が持っているのは配給されたアーボのみ。男にかまけてポケモンを育てるのを怠っているとどうなるのか私が教えてあげようじゃないか。



「おいランス、あいつなんで新人虐めてんだ?」
「虐めではありませんよ。私が始末を頼んだのです。少々いたぶりが過ぎているようですがね。おやおや、そこでまさかの引っかくですか。バトルに3日使うつもりでしょうか」
「あ? なんでそんなことするんだよ」
「…いえ、鬱陶しい女団員を排除するには、私がやるよりも効率の良い掃除をしてくれましてね、彼女は。見せしめにもなりますし、お陰で最近は邪魔者がめっきり減りましたよ」
「よく分かった。流石冷酷夫妻と言われるだけあるな」
「冷酷? まさか。*は情熱家だと思いますよ」



そろそろ片をつけようか。否、可哀想だから倒してあげよう。
ちらりとランス様の方を見たら、こちらを見、何かを言ってくすりと笑っていた。
人が拷問もどきを受けているのを見て笑うなんて、よっぽどのドSだ。
というよりも、今の意地悪な微笑みは冷酷とはかけ離れているのでは無いかと思う。
実はランス様は情熱的なんじゃないかと考えながら、私はクロバットにとどめを刺すよう命じた。ああでも人をいたぶるのに情熱を注ぐなんて嫌だな。上司としても恋人としても。







冷酷なランス様、ということで頑張ってみました。
すいません大して冷酷じゃないですね……。
ランス様の場合、冷酷だということがデフォルト装備すぎて忘れられつつある気がします。あくまで私の独断と偏見ですけど。
冷酷カップル、一度書いてみたかったんです。
こんなもので宜しかったでしょうか?
リクエスト、ありがとうございました!



(10/04/13)






- 20 -


*前 | 次#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -