最後にしよう

何もかも



君への
最低な願い事

どうか聞いてほしい








─世界の脱出口─
〜Break down〜







記憶を一気に取り戻して混乱したのか、泣き続けるナイト──はじめさんが落ち着くのをしばらく待っていた。

落ち着いたのを確認して、リアルに帰るにはどうしたらいいか、と融さんが話を切り出す。



その話は、嫌で。
嫌な鳥肌が立った気がした。



「水晶を壊せばいいんだったか」


思い出すように、融さんは呟いた。

その言葉に、ジャックは俯いて。
私は、目を逸らした。


そうだ、その通り。
ただ、その水晶の在処が問題なのだが。



「水晶?そういえば以前の世界でチェシャ猫が言っていましたね……白ウサギ、に聞けばわかるでしょうか」

「何で敬語なんだ」

「一気に思い出したから、正直まだ混乱してる……白ウサギが、簡単に教えてくれるわけないですよ、ね……ない、よな」


ナイトとはじめさんが混ざって口調がめちゃくちゃになっている。
別に喋りやすいなら敬語でもいいと思うんだけど。


2人は考えるように、視線をずらす。

馬鹿にするような、くすくすとした笑い声が耳に届いた。
あぁ、聞きたくない。



「僕を呼んだ?2人の王様!」

にへら、にへら。


白いウサギが、私たちの目の前に突拍子もなく現れた。



「……白ウサギ」

「おめでとうキング!君は記憶を取り戻せた!おめでとう!」



馬鹿にするように、大きな声で白ウサギは笑った。

おめでとうなんて思ってもいないくせに。


白ウサギはくるりと回ってみせる。
ふわりとワンピースが揺れた。


暗い部屋に映える、怖くなるほどの、白。



「白ウサギ。水晶の場所を、」
「残念だなぁ!僕は教えてあげられないよ、残念、残念」


はじめさんの言葉を遮って少女は残念そうに首を傾けた。

ちらり。
赤い瞳が私を捉える。



「アリスに聞けばいいじゃない」



教えられないのは、私の口から伝えさせようとしているから。
私が言いたくないのをわかったうえで、そう誘導しているから。


最低だ。



2人の視線が私に向いた。


「アリスゥ、酷い酷い酷いなぁ!教えてあげないの?知っているのに?なんでぇ?何でナンデなんで!ひっどいなぁ!」

きゃはは、と子供らしい笑い声が耳を痛くする。



「水晶、は……」



言葉を必死に口から出す。

白い少女は、にまにまと笑っていた。



こんなの言いたくない。

帰る方法は水晶を
世界の核を、壊すしかない。



「──はじめさんの、心臓」



死んでくれと、本人に伝えてしまったくらいに、辛い。


融さんは目を見開く。
怒りの色が、混じっていた。


はじめさんは目を伏せてから、白ウサギに視線を移す。


「そうか……白ウサギ、退室してくれ」

「もっとショック受ければいいのにぃ!ふーん、つまらない、つまらなーい!」



大きく跳んだ白ウサギは扉を越して部屋を出た。

暗闇へと消えるように、彼女は部屋からいなくなる。



「……良かった」


ぽつりと、はじめさんが笑う。
何が。何が良かったと言うの。


彼は右足で大きく床を蹴った。

がぁんと、大きな音が響く。



床がぎぎ、と動いて階段が現れた。

隠し通路があったなんて。
ここ、私が借りてた部屋なんですけれど。



「この先に扉がある。そこから帰れるはずだ」

「はぁ?扉?おめぇ、前の世界ではなかったの知らねぇのかよ」

「俺はこの世界の“王様”なんだ。このくらい準備しておくのは容易い」



そう、なのか。
準備しておいて良かったということか。


意気揚々と歩き出す融さん。

はじめさんは、一歩だけ。
後ろへ下がった。



「融、ジャック、先に行ってくれ。俺は少し……アリスと話したいことがある」



静かに、そう話す。

ぎゅ、と。手が握られた。



「あぁ、わかった」


融さんは頷いて。
ジャックも前を向いて。


彼らは階段を通って地下へと消えていった。



「黒ウサギ」
「……キング?」



ひょっこり、現れた黒ウサギに彼は笑う。


「あの2人を追いかけて、最後まで降ろしてやって。こっちに、戻ってこないように」

「でも……君、は」
「お願いだ」
「……わかった、おいら、行くよ」




ひょっこり、ひょっこり。
黒ウサギは寂しそうに、階段の向こう側へと消えていった。


静かになった部屋。

2人以外、誰もいなくて。



「はじめ、さん?」

「アリスに頼みがあるんだ。最低かもしれない」



彼は、笑った。
優しく……悲しく、笑ったのだ。





「俺が死ぬのを、見届けてくれないか」






[*前] | [次#]
[しおりを挟む]

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -