1-2:うましかだよー[ 3/16 ]

「おっ……おはよう!」


 ……目覚ましの正体、わかったよ。


 裕太だったんだね。
 背中を押さえて、とても痛そう。
 背中から落ちたようだ。


「ちっ……頭痛ぇ……ったく、寝起き最悪だ……」

 目を擦りながら玲くんがリビングへと入ってくる。


「朝から大きな音だすな。近所迷惑だ、勉強の邪魔だ」

 やっぱり勉強してたんだ、智くん。


「よかったな! 裕太! 今日は顔から落ちなくて!」

 落ちたことあるの?
 ヘラッと笑いながら賢ちゃんが言う言葉に驚く。
 みんな起きてきたことだし、ご飯にしよう!

 お味噌汁の良い匂いが鼻を掠めた。


「みんな! 朝ご飯食べよう!」
「あぁ……? メシ?」

「ご飯?今日はご飯なの?」


 驚いたような2人の言葉。
 すぐに大人である賢ちゃんを見る。



「……」
「……何? 華ちゃん」
「朝食いつも抜いてるの?」


 それはあまりにも酷くないか。
 育ち盛りでしょう、みんな。


「……いつもパンの買い置きなの。朝食抜いてるわけじゃないから」


 そういうことか。
 キッチンにそういえばパンがあった気がする。

ご飯なの? っていうのは、今日はパンじゃないの? ってことかな。


 さっき作ったチャーハンをお皿に盛る。




prev next
しおりを挟む
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -