5-1:真夜中学校[ 3/9 ]

 そこにただ1人だけ走らない人がいた。
 私は必死に走っていたので誰かは分からなかったけれど。
 ただ1人だけ、逃げてはいなかった。






――






 私が走って逃げた先は、自分の教室。
 ……当然のように、1人で。


 あれ? よく考えたら1人って怖くない? 動くに動けないし……私は懐中電灯持ってないし。
 考えていると、ぴかりと廊下に光が見える。



「……誰かいるかー?」


 この、声は。


「順平!!」
「あ、華発見。よかった」


 懐中電灯を持って順平は近付いてくる。
 大声出さない方がいいかな。


「みんなバラバラに走るもんだから、何処にいるか分かんねぇや」


 そっか、やっぱり全員で行動した方がいいよね……
 探そうか、と2人で話して教室を出て歩き始める。

 さっさとみんなを捜して帰ろう。

 だって、幽霊はいたんだから!
 ゆらりとして、にやりと笑ったんだから!
 思い出すだけで寒気がする。

 探しても中々見つからなくて、廊下を曲がった所……懐中電灯で照らされたところに女の人が立っていた。
 私達は驚いたけど、その女の人はこちらの方に気付き近付いてきて「あのう」と話しかけてきた。


「保健室は、どこですか?」
「え、あ、はい! あの、玄関の近くです……けどっ!」
「ありがとうございます。暗いから迷っちゃって」

 その女の人は優しく笑って歩いていった。


「普通の人だった……?」
「よく、わかんねぇけど、びびった……」


 なんでこんな夜中に……やっぱ霊?
 霊だったらどうしよう、普通に話しちゃったよ。幽霊と話したら悪いこと起きたりしない、よね?


「あ、あそこに光見えるよ!」


 私の視線の先に、何かがぴかりと光った。
 懐中電灯の光だろうか、あれは。

 誰か、いる!




prev next
しおりを挟む
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -