×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




キャラポス私服(稲森、氷浦、吉良、基山)

■クレープ食べ歩き(稲森)
「う〜ん、う〜ん…チョコバナナとプリンブリュレどっちにしようかな…!!」
「どっちも美味しそうなクレープだもんねぇ」
「そんなこと言いつつ名前さんはもう決めてるじゃないですか〜!」
「私は前に一回来た事あるから…チョコバナナがお勧め」
「ん〜、じゃあチョコバナナにします!」

「…―――名前さん、お待たせしました!行きましょう!」
「はーい」
「…、…」
「? どうしたの明日人君」
「や、あの…名前さんの冬限定ストロベリースペシャルも美味しそうだったなって…」
「じゃあ食べる?…これで持ちやすいかな?どうぞ」
「えっ…!!まだ一口も食べてないのに良いんですか?」
「良いよ〜。ここの横が沢山苺入ってて良い感じだよ」
「ホントですか?じゃあ…(ぱくっもぐもぐ)
 …ん〜!!このクレープ凄い!苺が大きくて甘くて美味しい!」
「そんなに感動してもらえるなんて、それ作った人も本望だろうね。
 あっそれとね、左の口にクリーム付いてるよ〜」
「っ!あはは…すみません…。
 島にこういう食べ物なかったから珍しくって…!恥ずかし…」
「そう?別に素直な感想で良いと思うけどな〜…お、横から落ちそう」
「ぅわっ(ぱくっ!)…んむ、セーフ!
 …じゃないっ!すみません名前さん…いっぱいかじっちゃった…!!」
「あはは、気にしないで?沢山お食べ〜」
「…ハイ…(うぅ…デートなのにリード出来ない…!)」





■ジューススタンドの次は(氷浦)
「名前、何のジュース買ったんだ?」
「私はホットはちみつレモン。寒くなってきたから温かいものが良いかなって」
「そう言われてみれば、俺と違ってストローついてないな」
「貴利名君は冷たいジュースにしたんだね。オレンジ?」
「いや、キャロットジュースって書いてた」
「キャロット…!?珍しいの選んだね」
「ばあちゃんが人参が滋養強壮に良いって言ってたの思い出してさ…
 これからもっとサッカーの練習も激しくなっていくだろうから体力付けとかないとな」
「それ多分、漢方の人参の方じゃないかな…高麗人参だっけ…いや、何でもない。
 信じる者は救われるよね…」
「?」
「それより!次はどこ行こう!?」
「あぁ、あっちに観覧車が見えるだろ?あれ、日本一高い所まで到達するらしいんだ」
「へぇ〜、じゃあきっと上まで行ったら絶景だね!写真撮らなきゃ〜」
「そうだな、綺麗に撮ってばあちゃんに喜んでもらえたら嬉しい。…後は」
「後は?(…おばあちゃんにお土産かな〜?)」
「俺の腕じゃ伸ばしても上手く名前と写れないから…
 係の人に2人で写真撮ってもらおう。今日の記念に」
「き、貴利名君…!!うん!絶対撮ろうねっ」





■コンビニ前で買い食い(吉良)
「あっヒロト君だ〜こんにちは」
「あ?…名前かよ」
「コンビニ行ってたの?アイス食べてる〜。
 買い食いよりお家帰っておこたで食べた方が美味しいよ、今日寒いし…」
「別に俺がどこで食べようが勝手だろうが…」
「まぁそうなんだけど…話のネタだよ。元気〜?みたいなものだよ」
「うぜぇ…」
「他には何買ったの?っていうかコンビニって何売ってるの?」
「は?お前本当に現代人か?コンビニの中 知らねぇ意味が分からねぇ」
「コンビニって単価が高いから普段使わないんだよねぇ…
 スケールメリットの大きな量販店の民なもので…」
「ド貧民、普通に入って確かめて来いよ」
「あっそんな事言うの?も〜イジワル〜。買う用事もないのに入りません〜。
 …じゃあまたねヒロト君」
「―――…おい、待てよ」
「?」
「…てめぇと無駄話してる間にアイス溶けたろーが。買い直しに行くからついて来い」
「えっ(…アイスなんかそんなにすぐ溶けないと思うけ…あ、そういう事か)
 …ヒロト君て、本当は優しいよねぇ」
「は?勘違いしてんじゃねーよバーカ。
 俺は俺の用事でお前はただの荷物持ちだっつーの」
「はぁい」
「おい…本当にちゃんと分かってんだろな?」
「うん、好きなだけ買って?沢山持つの、安売りの時の買い物で慣れてるから」
「っち…調子狂う奴だな」




■合間の板チョコ(基山)

「−−−…はぁ、疲れた…。図書館で資料沢山あるから捗ったけど…」
「強化委員は行った先で進度が違うから大変だね。名前、お疲れ様」
「いやぁ…あはは、追いついてないのがバレてしまって恥ずかしいなぁ。
 タツヤ君、勉強付き合ってくれてありがとう…」
「どういたしまして。というか、サッカーの他に申請の書類もしてくれているんだし、
 これくらいならまたいつでも付き合うよ。範囲同じだから俺も勉強になるしね」
「助かります…。あっそうだ、せめてお礼しなくちゃね!ちょっと待ってね〜」
「えっ、そんな気を遣わないで」
「気を遣うっていう程の物でもないんだけど…あ、あった。
 はい、疲れた時には甘い物!」
「チョコレート…?」
「寒いから持ち歩いても溶けない時期になったよね〜。
 …はっ、永世の貴公子は板チョコなんて食べないかな…!?」
「そんな事ないよ、このチョコ小さい時から皆でよく食べてた。
 じゃあ折角だから頂きます」
「丁度 停留所だし、止まってゆっくり食べられるね。バスが来るまで休憩〜」
「雷門でもこうやってチームで帰りにお菓子食べたりしてたの?」
「そうだね、近くに商店街があったから駄菓子屋さん行ったり、
 試合の後は監督がやってるラーメン屋さん行ったりかな」
「名前が駄菓子やラーメン…」
「変かな?皆でご飯食べるの美味しいし楽しいよ〜」
「いや、変とかじゃなくて…!
 …名前は練習終わったら下宿先に帰るから、
 そういうのした事ないなって思って」
「おぉ、そう言えばそうかも?この辺りは美味しいお店があるの?
 それとか永世の皆のお気に入りとか!行ってみたいな〜」
「…名前が良ければ、今から行こうか」
「え?タツヤ君 時間大丈夫なの?」
「大丈夫だよ、皆と行く前に行ってみよう。下調べを兼ねてね」


[ 53/64 ]

[*prev] [next#]
[短編目次へ]
[しおりを挟む]