やがて椎那はまたも腕時計を確認すると、泣きそうな表情を浮かべた。



「なぁ、七瀬。どうしてかな?」



辺りを満たす、静かな空気を椎那が壊す。



「どうして…俺なのかな?」



「―――…」




それは椎那の、初めて言った泣き言だった。



死んでから言うなんて、ずるい。どうやったって俺には慰められない。




だって、俺は生きてる。





「何で俺なのかなぁ?どうして俺だけ進級も、卒業もできないんだよ?……大人に、なれないんだ?」


「椎那…」


「わかってたけど、辛かった。この三日目、苦しかった。だって俺は止まったままなのに、みんなは成長してる。変わってるんだ…」


「……」


「昔は当たり前だったのに…眩しかった。全部、眩しかったんだ。……俺にはない、みんなには未来があった」




椎那はそう言って肩を震わせる。


泣いているんだ、そう思って、何かを言いたくて口を開いて、閉ざす。今、何を言っても遅い。遅すぎた。



「七瀬…っ俺、大人になりたいわけじゃなかった…っ。けど、お前と和志と……もっと一緒にいたかったよっ……」



心が破けて色々なものが涙と言葉になって、椎那から流れ落ちているような気がした。



闇夜に泣く椎那は一人で、とても寂しそうに見える。




だから俺は、堪え切れずに椎那を抱きしめたんだ。



強く。



強く。




だってそうやって止めなきゃ、椎那が壊れてしまいそうに見えたし、何より、一人で、一人のままで、最後を椎那に迎えさせたくない。



椎那は、俺の腕の中で震えていた。



「俺…死にたくなかった。……っ…死にたくなかったっ!!」


「……うん」


「……もっと…生きたかった!」


「…、うん」




そうして椎那は俺に笑みを見せる。


綺麗な、綺麗な。


俺の胸を強く打つ笑顔。





「…なぁ、七瀬。お前は生きて…俺の分まで、生きなきゃ許さねぇ……っ!そんで、そんで……“        ”」





蚊のなくような、小さな声で椎那が最後に囁いた言葉を、俺は忘れはしないだろう。



たぶん、一生。




椎那は最後まで椎那で、優しかったんだ。





「…あ…」


「椎那?」


「もう、お別れみたいだ…」



そう言って、離れていく椎那の腕を掴もうとして…できなかった。


淡い光が椎那を包んでいる。


突然すぎて声にならない。

嫌だ。

行くな。

ここにいろよ。


何を言っても、もう無駄なのに。



『生と死が二人を別つ』


そんなフレーズがどこかにあったことを思い出す。




近くて、遠い。




もう俺と椎那は離れている。決定的に。






「……さよなら、七瀬。俺は幸せだった」



そう儚く笑って、椎那は消えた。



後に残ったのは残光と僅かな残り香。




手を伸ばしても、そこにはなにもない。






何も、ないんだ。



 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -