×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




隣で笑う


彼女は今日も頬杖をついて窓の外を眺めてる。

可愛い顔なのに、やっている仕草は綺麗という形容詞が似合う、不思議な子。

人形のような大きな瞳。

ぽってりとした赤い唇。

スッと通った鼻筋。

だけど、髪を耳にかける仕草とか凄く色っぽい。

「苗字さん」

俺が声をかけると

「あなた、だれ?」

ってこてんと首を傾げられた。

あ、可愛い。

「黄瀬涼太っス」

「ああ、バスケ部の」

「知ってるんスか?」

「聞いたことあるわ」

で、そんな人が私に何の用?

やはり、不思議だ。

「日直、俺ら当番なんスよ」

「ああ、ごめんなさい。忘れていたわ。じゃあ、日誌も書いておくし黒板も消しておくから、あなたは部活行っていいわよ」

それじゃ、と言って彼女は立ち上がった。

「ちょっ…」

「なに?」

振り返って再び首を傾げる。

「いや、俺も日直っスから、なんかやるっスよ。それに今昼休みだし。」

「そう?じゃあ、今黒板消しておいて貰っていい?」

「あ、了解っス」

俺が返事をすると、彼女は何処かへ行ってしまった。

やはり不思議な子だ。

授業中も何処か上の空。

なのに当てられればしっかりと解答を言うし、ノートもちゃんととってある。

ノート見せて、と言えば綺麗な字の並んだ板書を見せてくれた。

一体いつとっているのだろう。

「苗字っち」

「何?」

二人で日直になったあの日から、俺は毎日彼女に話しかけている。

何故だか分からないが、もっと知りたいと思うのだ。

迷惑そうな表情をするわけでも、無視をするわけでも、きゃっきゃと騒ぐわけでもなく彼女は俺の相手をしてくれる。

「ここ、わかんないんスけど」

「見せて」

そうして問題を眺めると、すぐにある一点を指でさして

「ここから、点Aに補助線を入れてみて」

俺が言われた通りに補助線を引くと、

「ここから何するか、分かる?」

「うっ、わかんないっス」

「ここに直角三角形が出来て、三平方の定理」

「三平方の定理って…?」

「直角をなしてる辺、つまりこことここを二乗すると斜辺であるここの二乗になるの。」

「へえ」

感心しながら式を作ってプリントを埋めていく。

「じゃあ次の問題はこうっスね」

「当たり」

やった、と声を出して顔を上げれば少しだけ彼女が口角を上げていて…

「あーーーー!」

と思わず叫んでしまった。

クラス中の視線が俺たちに集まるが、俺は気にしない。

「何、どうしたの?」

「笑った、笑ったっス!」

「へっ?」

素っ頓狂な声をあげて首を傾げる彼女。

「今初めて笑ってくれたっス」

俺が言うと彼女は何故か俯いて震えて…

「私、笑えてた?」

と言った。

俺が笑ってたと言うと、良かった、と今度はさっきよりも口角をあげて笑ってくれた。



けれど、俺は全然知らなかったのだ。

笑えた事に、彼女があんな嬉しそうだった理由なんて…



それは、突然だった。

「黄瀬くん」

ある日、声を掛けられたと思ったら見慣れない女の子がいて、誰っスか?と問うと名前の友達と返答が帰ってきた。

「黄瀬くんって、帝光中でバスケ部なんだよね?」

「そうっスけど」

「その話、名前にしたことある?」

「いや、ないっスけど…」

「そか。」

「何か、あるんスか?」

俺が聞くと、彼女は急に口を閉ざして顔を背けた。

が、意を決したように俺を見ると彼女は苗字っちのことを口にした。

「 」


部活が終わって、教室へ向かう。

それは彼女のお友達から聞いたも情報だ。

彼女はいつも、学校が閉まるギリギリまで教室にいる、と。

教室に駆けつけると、そこにいたのは帰り支度をする苗字っち

「一緒に帰らねっスか?」

俺が聞くとびくっと肩を揺らして彼女が振り返った。

「黄瀬くん…」

「こんな時間に女の子一人では帰らせねっスよ」

彼女に近寄って顔を見る。

ああ、よく見れば結構似ているのに何故気がつかなかったのだろう。

「あの、私…」

「大丈夫。俺は君のそばにいるっスから」

表情はいつもとさほど変わらない。

けれど、瞳だけば不安そうに揺れている。

彼女のことが、分かるようになって不謹慎にも少しだけ嬉しくなった。

ゆっくり近寄って、怖々彼女を腕に閉じ込める。

「知っていたの?」

「さっきお友達に教えてもらったっス」

「そう」

眈々とした受け答えとは逆に体が小刻みに震えている。

「妹、だったんスね、赤司っちの」

びくっと俺の腕の中で一際大きく身体が震えた。

気のせいか、呼吸も少し荒い。

「っ…ごめ、なさい…」

「いいんス。」

必死で息をしようとする彼女の頭を撫でた。

「ごめ、なさい…笑ったり、して…」

「名前っち、俺の前では泣いても笑ってもいいんス。赤司っちになんか言われたら俺が守ってあげる。だから…」

俺の隣でいっぱい笑って、いっぱい泣いて


きゅっと制服の裾が掴まれた。

ワイシャツが温かい涙で濡れていく。

「私がそばにいていいの?」

「勿論」

「私のこと…」

「絶対捨てたりしないっスよ」

「私…」

「名前」

俺の身体も震えていた。

ああ、これが貰い泣きというやつか。



大好きっスよ



本心からのその言葉に、彼女が少しでも救われていればいいと思う。

[ 8/18 ]

[*prev] [next#]