スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

御三家専用
By 村建
2018/10/26 09:53

こちらはセイバー・ランサー、
及びアヴェンジャーのマスター
御三家のマスター専用スレッドです。
御三家のサーヴァントも閲覧は禁止です
上記に倣いこちらで話し合ったことを
各スレッドでサーヴァントに伝えることも禁止します。


村wiki: http://urx3.nu/MJAp


【事前に知っておいた方が良いこと
・擦り合わせておきたいこと、
知っておきたいことを伝える場所です】

村開始後に結んだ方がよい縁や設定は
オープンせずに村で楽しんでください。
あくまで事前知識用のスレッドです。

各マスター・サーヴァントのスレと違い
過度な雑談や馴れ合いはご遠慮ください。
あくまで本編では(協力関係になろうとも)
敵同士であることを忘れずに。

中身FOの会話より、      
ある程度のRP会話を推奨します。

■テンプレート   改変ご自由にどうぞ
名前(伏せ可能):
身長容姿(伏せ可能):
本家の設定:
本人の設定:

知って欲しいこと:
知らないで欲しいこと:

その他擦り合わせ事項:


何かあれば村建までご連絡ください。
また当ページは村建が徘徊しております。

   

[編集]
無題
By Avenger's master
2018/10/26 12:26
お初御目通りに掛かる。
僕は御三家の一人、戦争が始まったなら
アヴェンジャーを召喚する予定の者だ。

当スレッドへのご招待感謝したい。
ひとまずは簡単なものだが、大まかな
設定を伝え申し上げるよ。


名前:ドラコ・ヴィー・ダフォデイル
身長容姿:173cm/外見年齢26程度

■本家の設定:          
異世界渡航や次元・時空に
関する魔術を研究し続けた家柄。
歴史は数百年程度。      
伝承生物を崇拝している節がある。

代々魔眼の継承者を出しており、
因果律を捻じ曲げるとされていた。

■本人の設定:
元々は本家の人間ではない、
外部からやって来た者だが
縁があって継承者となった。

ただ由緒ある家柄であるので、家内では
外部からの参入をよく思われていないところもある。

目が見えない様子で、
黒杖を常に持ち歩いている。       

笑顔の絶えない優男で、
少しだけ臆病なように見える。

■知って欲しいこと:
・目が見えない様子であること
・聖杯にかける願望は「マナの復活」(元来の魔術を復興させるため)らしく
二人の願望と同じなら一見、協力的であること。
・召喚予定はアサシンであるらしいこと。

■知らないで欲しいこと:
考え中。

その他擦り合わせ事項:
『元来の魔術を衰退させないためにも
他家と末長く協力するとい意味を込め
どちらかの家に婚約者として送り出したか、男同士だった』

みたいなネタも入れてみたいので
差し支えなければどちらか拾ってくれると嬉しいな。
もちろん拾わなくても大丈夫さ。


今の所こんなものしか思いつかない。
変更追記があれば適宜伝えよう。
何卒よろしく頼むよ。
   

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/10/26 13:26
こちら馳せ参じたのはセイバー召喚予定者だ。
…まずは招待に感謝を。
未だ稚拙極まりない状態ながらも、
私も一先ず暫定ながらの設定を伝えておこう。

名前はエイルニルス・T・シュバインオーグ
身長容姿:185cm/年齢27歳

■本家の設定: 
上記の通り、遠坂由来を想定している。
(が、想定なので名前変更の可能性すらある。)
遠坂由来のままでいく場合はうっかりも込みだ。
よって家系についても相応に続いていると
思っていただけると助かる。

宝石魔術と魔眼と思っていたが
魔眼が被っているので再考の余地ありだな…?


■本人の設定:
融通の利かない堅物然としている。
(魔眼設定があったので)普段は眼鏡着用。
片方の眼(左)は義眼。

扱う得物としては長剣。極度の甘党。
コントラバスを弾く。

■知って欲しいこと:
・左眼は義眼であること
・召喚予定はセイバーであること
・聖杯にかける願望は同じく「マナの復活」(表向き)であり、またこちらから仕掛けるようなタイプの性格ではないこと
・(現行の設定でいく場合)うっかり

■知らないで欲しいこと:
・浮かび次第追記しよう


その他擦り合わせ事項:
こちらも思いつき次第追加するつもりだが

>ドラコ
上記のうっかりも踏まえて、ネタに含みた…ry
ので、私で差支えなければ拾わせていただきたい


上記のとおり未だ固まっていない面が多いので
村開始までに変更する可能性は多分にある。
その場合も追って伝えるつもりだ。

……では、よろしく頼む。

[編集]
無題
By ランサーのマスター
2018/10/26 23:13
ご招待どうもありがとう。
ランサーのマスターよ。……あら、私が一番最後のようね。
お二人ともよろしくお願いするわ

さっそくですけれど、簡単なプロフィールを掲示しておきます。

名前:イーリス・スノウライム
身長容姿:168p/見かけ上は成人済みに見える
■本家の設定:
錬金術の家系です。
本家本元、アインツベルンの家系をもとにしてるわ。今のところそれ以上のものはとくに。

増え次第、というよりも決まり次第追記しておきます。

■本人の設定:
見た目は成人済みの女にみえますが、
実際は製造されてから数年程度です。

少々高慢で、いわゆる貴族然としたところがありますね。
優秀なものにはそれ相応の評価をしますが
愚者にはそれなりの罰を。

……ええ、当たり前のことでしょう?

基本的に笑いません。
だって面白いことはなにもないのですから。

■知って欲しいこと:
私はホムンクルスです。
私の過去の私はすべて廃棄処分されています。
また私の世話役は、私の予備用品たちです。
私の家にくることがあれば、なくとも、ですが。
全く同じ顔の私があなたがたをお出迎えするわ。

聖杯にかける望みは
「マナの復活」になることでしょう。
ええ、それが家の願いなのですから、
私がそれを願うのは、何ら間違っていません。
…………ええ、本当ですよ?


■知らないで欲しいこと:
今のところ思い付きませんが、なにかあったら追記します。


その他擦り合わせ事項:
ドラコとエイルニルスのうっかり婚姻しかけた事件???は、
(まだ確定ではないので、確定したら)
私として過去にあった……?事件、として
知っていることにしてもいいかしら。
もし、ふたりがいいなら、という話なのだけど。

あまり事前に細かく決めるタイプではないから、
あなた方ふたりにくらべると空白が多いかもしれません。

ここが気になる、なんてのがあれば随時お願いするわ

私の方こそよろしくお願いします。
……ふふ、有意義な戦争をいたしましょうね?

[編集]
無題
By Avenger's master
2018/10/27 03:26

やあ。迅速な反応感謝する。
二人の姿が見えてなにより。

君たちもマナの復活に協力的なようで
僕としては頼もしい限りだ。    
ぜひとも我々の力で魔術師の威厳を
取り戻そうじゃあないか…ね。(にっこり)


>エイルニルス
魔眼は能力映えするので、今回の戦争では
僕たちの他にも何人か居るのではないか?
と、勝手ながら危惧しているところだ。

とはいえ魔眼にも種類があるので、
僕もやりたいようにやるし、君にも
存分にやりたいようにして欲しい。
いきいきとしてる君を見るの、僕は
好きだよ。大好きだ。(両手広げつつ)


そして縁故に関して拾ってくれて有難う。
堅物なうっかりさんだなんてギャップ、
いったいいつ召喚してしまったんだい?
思わず僕は婚約者兼目付役的立ち位置を
しっかり狙って召喚してしまいそうだ。

そんな話は置いとくにしても、    
ダフォデイル家から婚姻を申し出たことに
しても大丈夫だろうか? もしくは
君のうっかり手違いで送ってしまったなど
諸々合わせる姿勢でいる。よろしくね。

甘いものが好きなミスター・エイルを
婚約者の僕は吐き気を催すほど甘々に
甘やかしてしまいそうだけど、   
それは流石にお嫌かな。      


ちなみに僕の立ち位置的は、原作御三家の
残り一つ・間桐らしくはなく、それよりは
言峰綺礼の方が近いと思ってくれ。   
綺麗な言峰だ。よろしく頼むよ。    


◆   ◆   ◆


>イーリス
見目麗しい貴女にお会い出来て幸いだ。
君の美しさは月下美人も嫉妬するだろう。
そうして今夜の月も君の魅力に押されて
雲の下に控えてしまっているに違いない。

そんな君とお話しするために、僕は何度か
君の家に足を運んでいるだろうし    
君と同じ顔の使用人達に迎えられることも
あるだろう。僕が雨を連れて来たとしても
君に鬱陶しく思われないことを願うよ。 

ちなみに僕は少なくともエイルが生まれる
前からダフォデイルの当主をしているが、
廃棄処分された過去の君のことは
知らない方が良いだろうか?  

麗しい御三家の姫君に失望されないように
何事にも僕は全力で立ち向かおう。   


婚約の件に関して、僕は知って頂いて
大丈夫。むしろ歓迎する。     
エイルが(建前でも)マナの復活を望んでいるなら、
僕は一度断られてもまた婚約を願う事にしようかな。
断られないのならそれはそれで良いのだが、
如何せんPCの性格と擦り合わせて考えてみよう。


ひとまず眠気が酷いので僕は失礼する。
また暫くした後に君たちと会えることを
心から希っている。         

   

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/10/27 14:19
早くの目通りが叶って何よりだ。
此度の聖杯戦争。我々が同じ方向性である限り、瑕の一つも入るまい。


>ドラコ
魔眼の件は、確かに私とお前だけであるとも
限らないな……お前に言われなくても好きにするが
感謝はしている。その……多少は。(そっぽ向き

縁故については、私の方こそ感謝したい。
ギャップと言うな。好きでうっかりしたくはないが
血は争えず、魔術回路は絶てん。
目付役が必要なのはお前の方だろう。
目が見えない様子なら、尚更。

婚姻の申し出はダフォデイル家からで問題ない。
こちらは性別など諸々うっかり見過ごすことにしよう。
甘いものは確かに好きだと言ったが…甘やかされるような歳でもないだろう。幾ら私の生前から、お前がダフォデイルの当主でも。

お前のことはよく知っている筈だが、もう一度と、聞こえたのは気のせいだろうか…?ああ、うっかりの範囲内だろう。そうに違いない。



>イーリス
…………………
(気の利いた言葉は出てこない顔)
御機嫌よう、イーリス嬢。

私も空白は多く、この場で話しながら固めている
段階だ。そして表立って態度に出すつもりはないが、
貴女がホムンクルスであるという事に対して
思うところはあるだろう。良くも悪くも。

私が貴女の屋敷を訪れることは、ドラコほどは
ないだろう。家同士の要件か、或いは余程の
個人的事情がある時に訪れる、という事になると
思う。予備用品達の出迎えもその時に受けるだろう。

個人的事情も、婚約の件で相談したような
重大な内容になるのではないだろうか。
つまり私としても婚約は知っていても問題はない。
……ああ、何ら問題はないとも。

[編集]
無題
By ランサーのマスター
2018/10/27 18:20
あら、とんでもなく夜更かしさんがいるようね
口がお上手なのは、…それなりにたしなんでいるのかしら。

>ドラコ
見目を褒められるのは嫌いではありませんが、
完成された命ですから。当たり前といえば当たり前ですけど。

家に来るのはお好きにどうぞ。
雨を連れてこようとも、冬を紛れ込ませていても。
特に気にもしません。それなりの歓待はします。

ええ、そうね。当主の方ともあれば
廃棄処分された私を知っていても
もちろん問題ありません

実験に失敗した作品は、廃棄されるのが道理ですし。
…かかわっていたかどうか、さて。
動作試験などで失敗作と断じられた私もいたでしょうから、
もしかしたらいるかもしれませんね。

そういえば、スノウライム家は
私がマスターとして出ますが当主は別の方です。
…いわば、私の創造主。まあ、あまり関係はないですけど

>エイルニルス
ご無理なさらなくても、
賛辞の言葉は"あなたの"婚約者からいただきました。

…いえ、婚約は男同士とわかっていても続行されているのかしら?
そのあたりは、実はよくわかっていないの

ええ、完成された命というものに
人はいくらか思うところがあるようですね。
私としては、…いいえ。なんでもありません。

お二人とも、婚約の件についてありがとう。
では、二人のうっかりな婚約話は知っていることにします。

それで笑うことはないけれど、
ちょっとからかうことはあるかもしれませんね?

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/11/05 10:03
御機嫌よう

設定を組み上げているところであると
予め言ったとおり、固まるにつれて変更点が
生じたので、こちらでも知らせておく。

と言っても名前くらいだな。
エイルニルス・T・ジェラルダインとなる

系譜的に『うっかり』は持続しているので
婚約事件については何の影響もないだろう、とも。

[編集]
▽▼
戻る



   
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -