スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

03.Avenger
By 志摩
2018/10/20 21:30

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはアヴェンジャーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
無題
By アヴェンジャー
2018/10/21 11:40
始めましてマイマスター!
遅れましてご挨拶。よろしくお願いします。

チップに関しては何も問題ないです。マスターが使いたいチップを是非使ってください!
もしもこちらも、エルマールチップの好みが違うようであれば、言っていただければ変更は可能です。

ゲス設定も大丈夫です、寧ろ美味しくいただけます。マスター格好いい。
令呪の形も把握しました、凄く楽しみに待っております(正座待機)

こちらの設定としましては、アヴェンジャーとなっておりますが他適正クラスはキャスター、もしくはアサシン。アヴェンジャーでの召喚は複数の集合人格と、主人格が共存するサーヴァントとなります。
ある特定のワードでこの人格がスイッチしますが、性能が変わるとかそういうものはございません。
真名を今のうちに知りたいとかあれば、教えますので、そのつどご連絡いただければと。

開始まで1ヶ月を切り、風邪等も流行りだす季節となりますが、ご自愛くださいませ。村ではよろしくお願いいたします!


[編集]
無題
By マスター
2018/10/23 08:30

おはよう、今日も良い曇り空だ。
お返事どうもありがとう。

チップに関して了解しました。
こちらもエルマールチップは宝石箱の中で好きな子だったので、大丈夫です。
ご心配ありがとう。

それ以外の好みを一応伝えておくとギュルセルやマラク、クロードやオルコットだったりします。
うんうん、つまり男の子大好きなのだ。


こちらに関してはHeaVenの製作者様(村建様?)が描き直されてるようなので
また変更しそうではありそうだが、そのときは都度お知らせします。
なので一応好みを教えてくれると嬉しいです。


もしかするとマイサーヴァントに対してもゲスかもしれないぞ…?と、PLは不安になりつつ。
どんな展開であれ、如何様にもできるように幅は広げる&合わせるので
そちらの意に反することをしていたら、
遠慮なくこちらのロルをへし折りにきてくださいね。
磯野〜!身内でもバチっちゃおうぜ!(


サーヴァントに関する設定拝読してます。
真名に関しては村内で探ってみたい人間なので、いまはまだ大丈夫、とだけ。
お気遣い痛み入ります。


こちらのPCは魔眼所有者。
(あと一つ能力を持ちたいが練りきれていないので
最悪村でお披露目することになるかもしれない)

目が悪いので、基本的に気配や魔力を感じ取ることでしか動けない。
肉弾戦は負けかねないことを宣言しよう。(どや)
狼少年も狼狽えるほどの大嘘つきで、
好きなものはポーカーだよ。

この時点でかなりの矛盾を孕んでいるかと思うが
そんなPCなので平身低頭によろしくお願いしたい気持ちでいっぱいだ。

「僕の声に応えてくれた、
愛しのサーヴァントの足を引っ張らないようにしないとね」
当の本人はにこにこしてますが。


軽率に病むので気をつけてほしい。


いつもぶっつけ本番で村に挑んでいる人間なので
何を相談したら良いか首を傾げているのだけど
なにかあればお気軽にお尋ねくださいね。


天候も気温も不安定なので、
引き続きお体にはお気をつけて。
風邪引くともれなくPCが笑顔と一緒に長ネギを持っていきます。巻く。

[編集]
無題
By アヴェンジャー
2018/10/24 01:12
こんばんは、今日は雨時々曇りな日でした。
明日は温かくなることを祈って。

お好みのチップでよかったと頭を下げておきます。
チップに関しては、了解です。
好みというと、本当にマスターが選ぶチップが好みみたいなところがあるので好きなチップをお選びください。貴方様の好みを優先してください。

ゲスはおいしいのでありがたく受け取り美味しく食べます。もぐもぐ。
こちらも、意に反する行動をした場合もしくは気に入らない場合は令呪で自害せよアヴェンジャーしていただいても、大丈夫です。
イーノック、そんな令呪で大丈夫か?です!

魔眼所持、ともうひとつの方も了解です。
では、肉弾戦にならないようにマスターを守りながら戦うことが多くなりそうですかね?
ポーカーが好きなマスターが控えめに言ってかわいくてかっこいいです。
現状使用武器はレイピア状の剣予定ですが、場合によっては杖になるかもしれません。

前述したとおり、アヴェンジャーでの召喚ではその人本人と共に別の集合体が交わった霊基になっております。
主人格は基本的にマスターに付き従います。たとえ嫌なことでも余程のことでなければ従います。
逆に集合体の人格は主人格を絶対としているため、マスターはただの魔力供給源としか見ていませんし邪魔だと思ったら切り捨てる可能性があると、先に宣言させていただきます…。

「貴方こそが僕の唯一のマスター。
 次は何をすればいいですか?何が貴方のためになりますか?」
と、マスターに甘える準備をしておきます(主人格は)

病みも美味しくいただいて抱きしめます。何でもこいの精神です。

同じく、常に頭がメレンゲ状態で挑んでいるので
他に何か聞きたいことがあれば聞いてください。

台風も発生していると小耳に挟みましたので天候は本当に荒れると思われますが
マスターも、お体に気をつけてください。
ネギをうけとりつつ(首を絞めながら)風邪を引かれましたら卵酒持ってってマスターに飲ませますね(


[編集]
無題
By 讐のマスター
2018/10/25 16:19

今日はよくよく晴れましたね。
聖杯戦争も晴天が続くと良いな、と願いながら。

チップに関して了解しました。
ありがとうございます、
今のところジゼルで6割決定ですが
胡散くささの抜けたジゼルのような
チップがあればそちらにするかもしれません。


「随分不穏な主従関係じゃあないか?
でもそんな君も素敵だよ、
愛らしい花には棘があるものだから。」

多重人格のほうに刃を向けられても
なにされてもにこにこしておきますね。
邪魔なら切り捨てるつもりでいるだなんてそんな
知れば邪魔したくなってしまうのがこのPCなのであ(以降の文字は掠れて読めないようだ..)

ノープロブレム、令呪がなくても何とかなる(ならない)


バトルスタイルについてはそうですね、
魔眼で視えることには視えるのですか
如何にしろ自分を曝け出さないPCなので
見えないふりして守ってもらいながら
戦うことになるのかな、と思ってます。

多角の都合もあるかと思いますし、こいつ…見えてる…ッ!と分かれば
離れてくださっても構いません、お好きなように。

ポーカーは百戦百勝です、お任せください(尚魔眼)


◆   ◆   ◆



遅ればせながらイメージ
&令呪の画像をぺたりとしておきますね!
身長は173cmくらいの。
杖は見た目通り飾りです、よろしくお願いします。


真名:ドラコ・ヴィー・ダフォデイル
イメージフラワーは水仙(令呪の左下)
ドラコ・ケッテ・ウンシュルトの名も
持っていますが、詳細は村内にて。

◆魔眼について

@曝け出された左眼
FGOアナスタシアと契約したヴィィと近いものですが、
オーストリア伝承上生物より「ドルーダの魔眼」
睡眠中・或いはそれに近しい状態の人に悪夢を見せる魔眼。
魅了状態を兼ねるので「静止の魔眼」効果も僅かに入っています。
悪夢の内容はこちらで選ぶかたちなので
ポーカーで勝てるのはこの魔眼のためです

ただし頻繁に使用していると
こちらが悪夢に苛まれるようになります。
所謂SANC状態です。もれなく発狂する。

A隠された右眼
本来自分の目ではなく、別の生き物の目。

ちょっとまだ練り中ではあるのですが
「抗う術をなくす」魔眼であるかなと思います。
公式で近いものは「遷延の魔眼」

この魔眼のためドラコ本人に執着心はありません。
また痛みにはめっぽう弱い…というより
過剰な反応を見せます。(予定)

制御が出来ていないので、
敵味方鏡に映った自分問わず
発動し兼ねないものです、と伝えたい。


レイピアなら武器お揃いかな?と
わくわくしたけれど、よく見たら
こちらはただの釵でした…。

自己愛の塊なので本当〜に下手したら
多重人格さんたちに殺されかねない(確信)

何はともあれこんな形で、
よろしくお願いしますー(ぺこり)


たまござけを飲むくらいならぼくは…
ぼくはきっと漢方の酒を飲む(しぬ)
20181025161947jpeg
[編集]
無題
By アヴェンジャー
2018/10/26 00:12
今日は良いお天気でした。
明日はもっと良い天気になるよね、マスター(

こちらも9割方エルマールで確定しているのですが
もしかしたら、変わるかも、とは、先に宣言させてもらいます。
マスターが胡散臭さの抜けた姿になるかもしれないのも了解です。


「花として僕を見てくれるのはこの世界で貴方だけですよ、愛しきマスター。
尤も……愛らしい花には棘だけではなく、毒もあるのをお忘れなく。」


集合人格は、下手すると令呪のある腕を切り落とす可能性もあるので…
にこにこされてるのは逆に癪かもしれません。主の方はマスター素敵になると思いますが。
それからマスターの姿を見たものは誰も居なかった……?

見えないふりして守ってもらう、なるほど。
おそらく、基本的にマスターが危険だとわかれば離れずにマスターを守る戦いがメインになりそうです。
見えているとわかっていても、主人格はマスターから直接「気にせず戦え」と言われない限りは守りますし
集合人格は逆に「守れ」と言われても見えてるなら知るか、と見捨てて戦う形になるかなと。

きゃー!かっこいい!でもそこはかとなく漂うイカサマ臭。


イメージ&令呪の形拝見させていただきました。
素敵なマスターすぎて動悸がやばくて聖杯戦争前からやられそうです。

マスターの真名、そして魔眼についても把握しました。
魔眼に関しては左眼はサーヴァントにも効くのでしょうか?
SANc後の発狂はどういった感じになるのかも気になりつつ
抗うすべをなくす、とは。その魔眼で見た対象がそのまま、攻撃されても抗えなくなる、といった感じになるのでしょうか?

レイピア、というよりも投擲剣になりつつあるので、どちらかというと黒鍵に近くなるかもしれません。
本来、剣を使って戦う英霊ではないので投擲剣を生成、投擲という感じが近いかなと(SNのアーチャーみたいに)
釵でもかっこいいですよマスター…!


この英霊自身に復讐者としての適正は本来薄い。
本来であれば、キャスターもしくはアサシンでの召喚が正規の召喚に近いです。
なので、マスターはもしかしたらそのどちらかを召喚しようとした
もしくは狙ってアヴェンジャーとして召喚したかでマスターへの接し方も変わるかなと。

一応、ある程度身命を明かさない程度の設定という名のヒントとして
アイルランドで召喚された場合は知名度補正を得ることができます。
また、集合体の人格は全て女性のもの。
同じく、史実ではアヴェンジャーは女性として知られています。(ですが男です。女の子がよかったらごめんなさいマスター。去勢しません)


こちらもイメージイラストが出来上がり次第乗せられればと思っております。
マスターを殺さないように(投擲剣で素振りする)気をつけながら(素振りする)
がんばらせていただきます、よろしくおねがいします。

死なないでマスター!マスターが死んだら(略)
次回、マスターお布団で一緒に寝よう!聖杯スタンバイ!


[編集]
無題
By 村建
2018/10/27 06:36

(なんだかすごい役割を投げられた気がする。)
大丈夫、たとえ雨でも君が笑ってくれているなら
それだけで夏の日差しより晴れ渡る気持ちになるものさ。

「おやおや…僕に毒を浴びせる、とでも?
まぁ良い。それが君の毒ならね……
僕は存分に飲み干してしまおう。
君が毒に飢えてしまって
僕を求めるほどに。  

……ふふ、           
君の毒ははたして僕を殺せるかな」

集合人格くんと相それなくても、勝手に
やっていけると思うことにする。()  

戦い方に関して了解した。
幸いなことに口数は多すぎるマスターなので
匙加減については良い塩梅を目指せそうだ。
とはいえ無茶振りもするだろうので
その際の諸々は一任の姿勢を置いておく。


なに?僕の姿がイカサマだって?(難聴)
君の心にクリティカルを決められたなら
僕も自分磨きのしがいがあるというもの。
更に君をノックダウンさせられるような、
ギャップでも見つけて来ようか?   
      ( 心の中でドヤマスター )


魔眼についてはそうだな、両眼とも
サーヴァントにも効果があるタイプ。
だが隠された眼に関してはそれだと少々
パワーバランスが崩れてしまうので、
「抗う可能性を無くす」=
「抗わない可能性の未来を現実にピン留めする」
可能性の中で否定されたら無効、のような感じにしたい。練り中。

可能性が確定未来として訪れたなら当然
攻撃されても相手は抗うことができないし
突然キスされたって身動ぎできないだろう。

何にせよWikipediaに載っている遷延の魔眼に酷似する。

もちろん魔力を消費して魔眼に注げば
可能性を絞らなくても出来るだろうが
マナの枯渇は深刻な問題なので、あまり
強硬手段は取らないつもりだ。あまりね

発狂とか自分の身に跳ね返ってくるものは
考えている中では当然君に攻撃するものもあるし
軽度で済むものもあるし、ネタになるものもある。
そのシーンがあれば適宜ランダムで決めてしまおうかな、と思っている次第。


武器の使い方も把握した。
投擲に後押しが欲しい際は全力でフォローアップする気持ちだ。
アンリミテッドブレークワークスできるかな…?(テレビ3ch並感)


僕は御三家の建前上アサシンを召喚すると告げるが、
もちろん狙ってアヴェンジャーを召喚するし
君がアヴェンジャーになる為なら、
何をするのも辞さない覚悟だ。 

たとえば召喚の際に生贄が必要だと言うのなら、
僕は敬意を持って生贄を捧げるだろう。

そしてもし君の中に、少しでも
何かに復讐したいという気持ちがあるのなら
それが召喚者に対してであれ、
最大限に利用するつもりでいるよ。
場合によってはかりそめの召喚者を立てて
君が召喚されたら令呪を横取りする。


「僕を恨む?……それでも良い。

僕にはロミオが罪を犯す気持ちもわかる…
蠱惑的な君の姿を見てしまってから
奪い去らない者など居るのだろうか?

…恨むなら君の魅力を。」


ふむふむ、召喚に関して了解だ。
元より存分にイカサマを駆使して聖遺物を
見つけるつもりであるので、そちらの国まで
赴くとこになるとは思う。
召喚方法について希望やヴィジョンがあれば
引き続き教えてほしい。
(去勢しなくて良いのだよ。むしろ生えるものを増やそうか?)(


イラストを全力で正座して待機している。
僕の目を奪うだろう君に心臓まで奪われるだなんて
男としては尊厳ないものだが、僕としても
せめて君を傷付けないように(両眼を見開き)
愛しい君を守って行こう(ピースを当てがいビームのポーズ)


御三家の掲示板に寄り道してからこちらに来たら
口調がrpのものと混ざってしまった。
お茶目なマスターを許してほしい。


布団は受け取った、それでは始めよう。
第一次布団争奪戦争─────good night!

   

[編集]
無題
By アヴェンジャー
2018/10/30 00:49
(マスターなら、してくれますよね? と期待の眼差しを向けますね にっこり)
僕の笑顔は、雨雲すら忘れさせるほどの晴天とでも?
ああ、やめてください。貴方のその言葉だけで此方が融けてしまいそうになる。

「……マスター、ダメですよ
 僕の毒は殺してしまうんです
 愛しい人を殺してしまうんです

 そうして何度もこの手で……―― 、

 この毒を愛として貴方が飲み干した後
 崩れ落ちたのならば、貴方の身体をこの腕で抱きしめたい
 立っているのであれば、貴方の手の甲に口付けを求めても

 赦してくれますか?」


集合人格は楽しみにしていましょう。
マスターが禁句を口にしてしまうのを(にっこにこ)


マスターは何時でもかっこいいですよ(話題を逸らす)
僕の心は常に貴方に向いていて、視線すら逸らせない程
その耀きは宝石の王ですら、霞んで見えてしまうのに、それ以上魅力的になったら
今度こそ僕は死んでしまいますね(キャーマスターかっこいー!)

ほむ、了解です。
魔眼だと、対魔力持ちの英霊には効き易いとかそういうのもありますかね?
抗う可能性をなくすの定義も把握しました。
とてもわかりやすい例えをありがとうございます。

こちらとしては魔眼による魔力消費を
自分の魔力で補わせることも可能ですので
必要とあれば是非、と先に言っておきます。

発狂にネタ(ネタ)
軽度からのバリエーションがとても豊富みたいで、楽しみにしております…
マスターに精神分析しなくちゃ…


一応、近接武器として戦うことも可能ですが
セイバー相手には勿論負けますし、剣系を武器にしてる英霊にも叶わないでしょう。
無茶振りは愛として受け止める準備をします。
アンリミテッドブレークワークス…できるかな……
I am the bone of my love……(おめめぐるぐる)


アサシンでの召喚申請と
狙ってアヴェンジャーを召喚することも了解です。

アヴェンジャーとして召喚する場合にしても
生贄は必要ありません、大丈夫です。
貴方の中に、何か復讐をしたい。
僕に……いえ、僕“たち”に復讐をさせたいと
そう願うだけで僕は復讐者として喚ばれます。
哀しみはやがて怒りとなり憎悪へと代わり行くもの。
ですが召喚者に対しての復讐心はないので、ご安心を。


「できることならば怨みたくはないのです

 僕はただ嘆くだけのジュリエットではありません
 奪い去ってくれるというのであれば
 塔に閉じこめられたラプンツェルの様に髪を下ろし貴方を招きましょう

 怨んでしまいそうです、貴方のその、口の中で蕩ける砂糖のような優しさを」


召喚方法などは、マスターに一律お任せになるかなと。
こちらとしては召喚していただけるだけでありがたいので
前述の通りですので、復讐心があるのであれば応じますし
復讐を果たさせようとしても応じます。
(生えるものを増やす。え、2本……?何処に生やせばいいのでしょうか…?)(

 
ちょっとイラストは完成が遅くなりそうですが
完成しだい乗せさせていただきます…(土下座)
傷つけてくれてもいいのですよ(噴出すのを我慢しながら)
貴方を殺す前に貴方に殺されるのなら本望です(耐え切れずやっぱり噴出した)


御三家の掲示板でどんなことを話されてるのかわくわくしつつ
お茶目なマスターも魅力的で可愛いですよね。抱きしめたくなります(盲目)


きちんと枕も持ちましたか?
さあ――――羽(毛布団)に抱かれておやすみなさい(隣にちょこんと座る)

[編集]
無題
By アヴェンジャー
2018/11/10 00:44
凄く雑で、申し訳なさを感じながらざっくりとイメージイラストのほうできあがりましたのでぺたっとさせていただきますね。

それと、コアタイムの深刻がまだだったのを思い出しまして…
当方、日曜は1日いられますが、他はほぼ夜型のコアになりそうです。日中も1度や2度の顔出しは可能かな?といったところです。


村開始まで1週間を切りましたね、お体のほうは大丈夫でしょうか?
貴方のサーヴァントとして精一杯戦えるようがんばらせていただきます、改めてよろしくお願いしますねマスター
20181110004446png
[編集]
無題
By 讐のマスター
2018/11/16 13:04
直近の返信となり申し訳ない、我がサーヴァント。    
既に聖杯戦争の参加者が集まっているようで
詳しい返信ができないことを
先ずはご容赦願いたい。  

とはいえ、開始前に君の愛らしい姿を
この目に見とめることが出来て何より。
ブーツ良いよね。うん、僕は好きだよ。
とても好きだ。(ただのフェチ)   


「では、僕が君にとっての愛しくない人になったなら
君の毒に犯されず、僕は生きていられるのだろうか?

────────何をも赦そう。
君を喚んだのは僕なのだから………
君の毒が僕を生かすか殺すか、  
すべて答えられないものだ。   」


僕の口は真理の扉より硬いが、    
滑らかさは真冬のロシアの地面に等しい。
禁句と言うのはね、そもそも、だれにも
一度たりとも口に出されていないなら、
禁句なんて言わないのだよ(にやり)  


ちなみに増やす場所はほら、曝け出す形で
いってみようじゃあないか?   …ね?


そういえばチップに関して更新はなかったが
もし土日に変わることがあれば、
シャイン(黒wiki参照)の方に変更するつもりだ。
その際の立ち絵はこんな感じなので、  
顔以外特に変わりはないが何となくの
把握を頼む&顔が変わっても驚かないで欲しいな。

   
20181116130453PNG
[編集]
無題
By 讐のマスター
2018/11/16 13:14

「愛しい愛しい僕のサーヴァント
どうかこの先何があろうとも、 
僕のことを信じて共に戦って欲しい。

その為には空に瞬く星を落とす事も
辞さない覚悟で僕はここに居る。 

…目は見えないのではないかって?
星の居場所くらいは判別できるさ。
明るいものはよぅく目につくからね…

いずれ君の毒で身を灼かれようとも、
僕からしてみれば蜂蜜のようなもの。

………………ただ、どうかその甘毒で
僕の喉を焦がすことはしないで欲しい。」


─────それでは、また聖杯戦争で。
僕だけの君に会えるのを楽しみにしている。*

   

[編集]
next
戻る



   
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -